やっと地獄の1ヶ月間が終わりを告げようとしております!!

これで少しは、ブログの更新もできそうです☆


では、早速、ラーメンのご紹介を!!



久々の麺処ぼたん栃木店でございます^^


前回予告した通り、
沖縄の食材を使った限定ラーメンを食して参りました^^


本当は佐野店に行く予定でしたが、急遽変更!
娘を連れて行ってきました!





着いたのは、6時半過ぎぐらいですかね^^
混んでます☆

名前書いて待ちます・・・


噂の限定は、これだ・・・





「OTS48」
50人中48人は、美味しい!と言いそうな、
沖縄天然塩ラーメンの略だそうな(笑)


無理矢理感は否めませんが、楽しみです(笑)


そして、わたくしどもが作ったメニュー表が置いてあるのって、
嬉しいです^^♪
お客さんがどう思ってくれてるかが気になります^^;
見やすいかな??
わかりやすいかな??
って・・・^^;


注文は外で。

OTS48とタコライスで!!しめて、950円!


15分くらい待って中へ案内されました。


さすがですね!
どんどんお客さん入ってきます^^


おっ!来ました来ました!
着丼です☆





なんともキレイなお色~♪

沖縄の海のように透き通っています!!




顔を近づけると・・・

う~ん^^♪
沖縄んな香り!!


まずは、スープから・・・


美味い!!!


優しく包み込まれるような、まぁ~るい感じのお塩。
それでいて、この深み!!


味は、ソーキそばに近いかも・・・


猪瀬さんの目指したものは、そこにあったのかも・・・


スープが進む進む!!




麺は、細麺のストレート。
もちろんぼたんの自家製麺です^^♪


このスープに絡まれば、もはや最強!!


娘もおいしいおいしいって言って、
おかわりを要求してきました^^;


トッピングは、





ぼたん流スーチカチャーシュー(豚の塩漬け)、ゴーヤメンマ、
青ネギ、刻み玉ねぎ。


このチャーシューが、またばかうまでした!!

柔らかく、口の中でとろけます・・・
脂の甘さ・・・


この塩スープにかなりマッチング!!


麺が足りなくなったので、
替玉100円を注文^^♪


もう一回楽しみました☆


そして、OTSを頼んだ人だけがいただけるタコライス!





シンプルだけど、かなり激うま!!!
さすがですね、としか言いようがない^^;


栃木市まで来る甲斐がほんとありますね!


毎度毎度幸せになれる一杯、ありがとうございます!


またお伺いします~^^♪


麺処ぼたん栃木店(過去の記事)


======店舗情報======
麺処 ぼたん
栃木市倭町10-14
0282-22-6450
月~金 11:30~15:00
    17:30~22:00
土日祝 11:30~22:00
定休日 無休
駐車場 第3まであり全13台
================