引っ越し記事です。

ついに行って参りました!!
何て読んでいいかわからないお店(笑)

皆が美味しいと口を揃えて言う、
宇都宮市東宿郷にある「中華そば 櫓屋(やぐらや)」さんに
いってきましたーーーーー(。・∀・)y─

結構あちこちでいい評判を聞くんですよね~

ただ、駐車場がないので、
近くのホームセンターさんの駐車場をお借りさせていただきました。


そして大通りに面したお店に辿り着きました。
13時過ぎていたので、店内は空いていました。
店内は意外にもおしゃれで、女性一人でもカウンターで全然いけますよ♪


櫓そばの全部のせにするか、焼豚増しにするか悩んだ挙句、
肉が食べたい!!と思い、焼豚増しにしました♪

櫓そば焼豚増し 930円  

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


うまそ~~~!!!!
チャーシューすげぇ!!
炙ったチャーシューと、濃厚豚骨醤油が香ばしい♪

さて、スープをと・・・

           (*´ω`)まいう~♪

魚介の出汁はそこまで強くなく、万人に好かれる味だと思う。
豚骨と魚介出汁のダブルスープ。背脂も適度に浮いてます☆
濃厚でうまい!

チューシューは・・・

               (°Д°)やべぇ!めちゃうめ~!

肉厚なのにトロトロ~♪炙った香りがたまらない♪
味もしっかり染み付いていて、今まで食べたチャーシューで一番うまいかも!

そして、特製メンマ!味付けもしっかりで、超うまい!

味玉は、栃ナビクーポンで1個プラス、連れから1個もらって3個に♪(嬉)
味玉もいい具合~!!


麺は、細麺のちぢれ麺で、黄色がかってます。
適度な弾力でスープとチャーシューに合います!


ラーメンと一緒に一口ごはんが付いてきました♪
おぉ!俺そういうの好き~♪
ということで、チャーシューの切れ端と、味玉、スープを入れ、一口でかきこむ☆
いいね!!とってもいいですよ!!

満足満足です!
肉厚のチャーシュー3枚、かなりのボリュームです☆

味、ボリューム、ともに俺の宇都宮ラーメンTOP3に食い込んでくるよ!!
是非行ってみて下さいね♪


======☆店舗情報☆======
ラーメン 櫓屋(やぐらや)
宇都宮市東宿郷6-1-21
028-636-8908
11:00~15:00 17:30~22:30
定休日:無休
座席:テーブル2卓8席 カウンター9席
場所:宇都宮駅東口より東に600m
==================