今日は早退して婦人科にいってきました。

生理が1週間遅れてるので、昨日妊娠検査薬をやってみましたが、見事に何も出ませんでしたショボーン
コロナが怖くて排卵日付近に避妊してたから当たり前ですが…
前回の生理からずっと低温期で排卵してないのかと思って受診したら、1週間くらい前に排卵したそうです。
そう聞いたら急におなかが痛い気がしてきましたタラー
もしかして妊娠してる可能性もあるから、今日からお酒はやめておきます。

そして相変わらず仕事が山積みで忙しいですアセアセ
バリバリのキャリアウーマンから見たら全然たいしたことないかもしれませんが、うつ上がりの私には結構ストレスです。
時間に追われる日々が続くと心が疲弊してうつが再発しそうなので、気を付けなければ…

再発を防止しつつ仕事もまわすために、最近心がけてることはこんな感じです。

ぽってりフラワー忙しくても休憩時間をとって、紅茶とか好きなお茶を入れたり、お菓子を食べたりする。その時いったん頭から仕事を追い出す。

ぽってりフラワー雑用、何回も繰り返しあるルーチンワークはできるだけ派遣さんにお願いする。マニュアルを作って教えるのが大変だけど、長い目で見たら教えた方が得。

ぽってりフラワーあんまり時間に追われてやると精神的に参ってくるので、1時間残業して少し余裕を持つ。2時間残業すると家で時間に追われることになるので1時間にする。

ぽってりフラワー負担が大きいと思ったら上司に分担してもらう。←これがなかなか言い出せなくて難しいけど、破綻する前に頑張って言う。

今日は病院の後に3月末で退職する人へのプレゼントを買ってたので遅くなっちゃいましたアセアセ
こういうの、迷わずに買えるようになりたいです。いつも迷い過ぎて時間を無駄にしてます(>_<)