今日はノー残業デーなので定時で帰っています。
主人はコロナのせいで在宅勤務してます。
私も在宅勤務したい。

ここのところすごく忙しくて、ジャンジャン電話がかかってくるし、調べ物もたくさんあって疲れましたもやもや

この仕事量で給料が手取り18万って安すぎる!
ボーナスもないし。

4月から派遣社員も交通費が出るようになったので、派遣の方が給料はいいと思います。
でも契約社員は正社員になるために社員レベルの仕事をしてアピールしていかないといけないらしい。
正社員になることが約束されてるならまだしも、必ず採用されるかわからないし、本当に都合よく搾取してるなと思います。
周りを見るともともと正社員で採用された人はやる気がなくて、契約社員の方がバリバリ仕事をこなしてます。
なんだかなぁと思いますが、休みがとりやすくて妊活しやすいから仕方ないかな。