職場の女の先輩(Aさんとする)が不機嫌で怖いです。
別に意地悪してくるわけじゃないけど、何か聞いても無表情で冷たい。

3日くらい前までは休憩に誘ってくれたりしてたから、私のことが気に食わなくなったのはその後だと思う。
(もともと気に入られてはいない気がする)

心当たりはある。

今の私の仕事はAさんから引き継いだ仕事が多い。
私の指導係は社員のおじさん(Bさんとする)。

Aさんは前の上司であるBさんに嫌われてると思ってて、話したくないらしい。
(私はAさんが不機嫌過ぎてBさんが近寄りがたいと思ってるんじゃないかと思う)

で、Bさんが
「Aさんがやっていた時に請求書の食い違いがあってまだ支払いが終わってないものが2件あるから、先方から請求書をもらって進めてください」
って私に言ったので、先方にメールを送る準備をしました。

でも半年も支払わずにきたのかしらと疑問に思って、過去の資料を調べたら、どうも1件は修正した請求書が届いてるみたいでした。

でももう1件はファイルになかったから、Aさんに確認しました。

私「これとこれが支払いが終わってないって言われたんですけど、調べたらこっちは請求書がきてるし、終わってますよね?」

A「どれ?私そんないい加減な仕事しないよ」

Aさんの頭から「カチーン」っていう音がした気がする。。

でも結局1件は終わってなかったので、Aさんのプライドが傷ついたかなー
あと私がBさんの言うことを信じたのも気に入らなかったかなぁ。

Bさんがいないところで
「Bさんはこれこれこういう風だけど、うまくいかないと思うからこうした方がいい」
ってAさんがよくアドバイスしてくれたんですが、いまいち私がその通りに動いてないから気に入らないのかなぁ。