最初に転職フェアにいったのが2017年2月。
本格的に転職活動を始めたのは2回目の転職フェアで2018年6月。

そこで面接のアポをとった会社の試験を受けて、2018年11月に内定。

会社に年内で退職したい旨を伝えたら、正社員登用試験に推薦したいと言われ、内定を辞退して2019年3月に受験。

結果は不採用。
他の会社はどうか知らないけど、うちの会社は、メンタルに内緒で通ってても昇進試験の時には健康保険組合の受診履歴を調べられて上にあがれないという噂もあるので、私も調べられたのかもしれません。

会社と健康保険組合が別団体ならそんなことはないけど、同じだと人事と筒抜けみたいです。

単に求める人材じゃなかっただけかもしれませんけど。

どんな理由にせよ入院とかで忙しい中頑張ったのにほんとショックでした。

で、すぐに本格的に転職活動を再開して、今週月曜日にやっと内定をもらいました。
契約社員だけど、今より待遇がよくなります。
4,5年働いたら正社員登用試験を受けれるらしいのでそれを目指してみます。

でもまた会社独自の健康保険組合だからメンタル行ってたらバレてだめなのかなぁ。。
どっちにしろカウンセリングの時間に間に合わなくなるから、メンタル行かずにやってみます。

今度の会社はドラマみたいにオシャレでキレイなビルで、面接で入った時はテンションあがりましたラブ

試験は、スキルチェックと人事の一次面接があって、合格すると二次面接で、配属先の課長面談→部長面接でした。

契約社員だしもっと軽い試験かと思ってたら、がっつりいろんなこと聞かれましたアセアセ

4年前まで寝込んでた人間としては受かったの奇跡な気がする(笑)