退院してからちょっとうつっぽい気がする。

なんにもやりたくないし、ずっと寝てたい。
なんにも楽しくない。
人に会いたくない。
不満ばかり。

このまま家にいたらうつ病生活に逆戻りしそう。

今日はおへその傷がジクジクして心配だから1週間早いけど退院後外来にきました。

外に出たくなくて(正確には布団から出たくなくて)辛かったけど、頑張って出てきたら少し気分が晴れました。

やっぱり私は専業主婦になってはいけない人間らしい。
できれば働かずにのんびり家のことをして暮らしたいけど、家にいるとうつがやってくるみたい。

気が乗らなくても外に出て人に会った方がいいみたいです。

そんなに無理しなくても褒めてもらえるくらいの職場で働いて、お金をもらって、好きな服買ったり飲みに行ったりして、社会と接点を持ちながら生活するのは大事だなぁと思います。

あとメイクも大事!
今日久しぶりにメイクしたんですが、やっぱりしゃきっとします。

まだメガネだけど、コンタクト入れたらさらにしゃきっとしそうです。

今日はなるべくどんよりせずに笑顔で彼におかえりなさいって言おう。