☆4月17日 金曜日☆

8時に起きて洗濯して、午後からはちょっと昼寝して、がんばって起きてメンタルに行ってきました。


* * *

私「あんまり調子よくなかったです。生理や天気のせいかもしれないけど、だるくて動けなかったり、頭痛がしたり、ダンナの帰る時間がよくわからなくてストレスになって、もう嫌だって思ったり・・・」


主治医「そっか。」


私「最初はオリエンテーションで、5時15分に終わって帰ってこれてたけど、今週からそれぞれ科にわかれての研修になって、当直とかも始まるんです」



私「それで、今まで夜ごはんは義実家に毎日食べにいってたんですが、ダンナを待ってから食べに行くか、ひとりで行くか、行かずに自分でなんとかするかを夕方までにひとりで決めて義母に連絡しなきゃいけなくて、それがすごくストレスになってることに気付いたので、また前みたいに基本、月木に義実家に行くことにして、あとは自分で作るか買ってくるとかダンナに買ってきてもらうとか、義両親に持ってきてもらうか、とかにしようなかぁと思ってるんです」


主治医「うんうん、もし迷ったら、楽な方を選んだほうがいいよ。作れそうかな?と思っても、買ってくるとかね」


私「はい。」


主治医「生活が変化するとやっぱり調子を崩す人が多いね。たとえ、そんなに大変な変化じゃなくても。」


私「これから1カ月ずついろんな科をまわっていくから、そのたびに変化しますね~↓↓


主治医「まぁ、確かに。そんな時こそソラナックスをのみながらなんとかやっていきましょ。そのうち変化することにも慣れるかもしれないし」


主治医「それに、来年はもうちょっと長い期間で研修するから、今よりは落ち着くんじゃないかな。再来年は大学に戻るの?」


私「はい」


主治医「大学に戻ればもっと落ち着くと思うよ」


* * *

主治医は、ダンナと同じ大学出身なので、なんか説得力がありましたわお!!


この日は、スーパーでお弁当を買って帰りました。


☆4月18日 土曜日☆

土曜日だけど、ダンナは普通にお仕事だったので、平日と同じように8時に起きて家事して、昼寝して、なんだか疲れてたので、夜ごはんは義実家に食べにいきました。


ダンナの帰りが何時かわからないから、ひとりで歩いて義実家に行って先にごはん食べてました。


7時くらいに帰ってきたかな。

そのあとクリーニング屋さんとかに寄って帰りました。


☆4月19日 日曜日☆

久しぶりのダンナの休み!

私は9時半まで寝て、ランチに行ってきました。


行こうと思ってたカフェが貸切で入れなかったので、近くにあったオムライス屋さんに行ったんですが、隣のお客さんがうるさかったのと、塩辛かったのが残念涙


そのあと電器屋さんに寄って帰りました。


疲れたみたいで、そのまま夜ごはんまで寝てましたねむー


☆4月20日 月曜日☆

今朝は7時半に起きたかな。

午前中はテレビみたりごろごろしたりして、午後から実家の母がきてくれたので、おしゃべりして過ごしました。


それから洗濯とか皿洗いして、まぁボチボチ過ごしてます。