☆4月7日 火曜日☆

ブログを書いたあと、無事準備してメンタルに行ってこれました。


* * *

私「だいたい調子よく過ごしています。ダンナが仕事に行くようになって、多少私も気が張って、家事とかがんばっちゃってるかなって言う気もしますが。」


主治医「そっか」


私「久しぶりに料理しようかなって思えたので1回だけやってみました。あとは義実家に行ってます。料理はまだやらない方がいいでしょうか?」


主治医「絶対禁止っていうわけじゃないけど、『今日できたから、明日もやろう』っていう風にはしないでね。気が向いたらやるって言う感じでね。でも家事は8分目くらいにしておいた方がいいよ」


主治医「何かができたからいいっていうわけじゃなくて、自分が心地よく過ごせることが大切だからね。」


私「はい。あと、迷ってることがあって。今月からダンナの当直が始まるんですが、その時、ひとりで自宅で寝るか、義実家の2階にある自分の部屋に泊まるか、どうしようかなぁと思ってて」


主治医「どっちもいい面とそうでもない面があるから、一度試してみたら?その日の気分によってひとりでいるのが不安だったら泊まってもいいし、あまり決めないでやってみたらいいんじゃない」


* * *


こんな感じで、最近迷ってたことを相談してきました。


私が目を向けることは、「私自身が気持ちよく過ごせること」であって、料理ができたからいいわけでもなく、ひとりで留守番できたらいいというわけじゃないんだということを再確認しました。


夕飯を自分で準備したいというのは、主婦だからやらなきゃとは思ってなくて、たまには自分の作ったものを食べたいのと、夫婦水入らずで食事したいからです。

でも無理してはいけないので、そのあたりは気をつけようと思います四つ葉


メンタルのあとは、義実家に行き、3人でごはんを食べて大富豪をして盛り上がりましたニコ

お義父さんは、「いまいちルールがわからんなぁ」といいながら、一度も負けませんでした(笑)


楽しかったからまたやりたいですラブラブ


ダンナからは何も連絡がなかったけど、9時になったら帰ると決めていたので、お義父さんに送ってもらいました。


アパートに着くとなんだかひとりでさみしい気がしてきて、洗濯機をまわして、お風呂掃除してたら、ダンナが10時過ぎに帰ってきました。


途中で夕飯を食べる暇がなかったみたいで、もらってきたお弁当をあっためて食べてました。

おいしそうなにおいがして私も一口もらっちゃった(笑)


一緒におしゃべりしたかったのに、洗濯をほさないといけなかったから、

「なんで洗濯しちゃったんだろー」と思いながら干してました苦笑


そして結構疲れましたあせる反省。


☆4月8日 水曜日☆

昨日は朝起き上がれず、ベッドからのお見送りでした。


「今日は休憩するぞ!」と思い、朝イチを見てからソファで寝てましたおやすみ


午後からは、洗濯して、掃除機をかけて、16時くらいからまた寝ました。

ダンナが6時に帰ってきたけど、なかなか起きれずぐずぐずして、7時くらいに義実家にいきました。


昼間寝たけど、夜もしっかり眠れましたねむー


☆4月9日 木曜日☆

今日は7時半に起きて、玄関でお見送りふいーん

これから洗濯を干す予定です。


夕飯作るか、ちょっと考え中です。