昨日はなんだかいろいろと怖い日でしたはぁ~


8時に起きて、ゴミ出ししたり、水やりしてたら、アパートのお隣さんたちが

「おはようございま~す」

ってやってきて、何か注意されるのかと内心おどおどしていたら、


「昨日このへんに警察がいたの知ってます?」

って聞かれましたほっ


寝てたから気付かなかったな~ということはふせて(笑)

「気づきませんでした、何かあったんですか?」

って聞いたら、


「このあたりで、空き巣が入ったらしいんです」

と教えてくださいましたガ-ン(怖いこと一つ目)


結構堂々と玄関から入って、5,6軒入られたらしい。


今までのアパートはボロかったから、泥棒も入らないだろーって安心してたけど、今のアパートは狙われないとも限らないので、昨日はなんか不安でしたあせる


でも、同じアパートの奥さんふたりがとってもいい人そうで、私にも教えてくれたことがすごくうれしかったです好


「私も奥さんっぽいじゃーん!」とか思えた瞬間きらきら

(もう9年も奥さんやってるんですが。。。)


それから洗濯干して、お裁縫して、午後からは皿洗いして、またお裁縫してたら、自分の指を裁ちばさみで切ってしまいましたムンクの叫び(怖いこと二つ目)


レースをきれいに切ることに集中してて、その先に自分の指があることに気付いてなくて、ちょっきんと切ったあとにぎょっとしましたあせる


でもそんなに深く切ってないので、ばんそうこうをはっておけば大丈夫でした。


なんだか頭痛もしていたので、少し昼寝して、夕方散歩がてらドラッグストアに行って、ダンナの帰りを待って義実家に夜ごはん食べにいきました。


ダンナが帰ってきたのがいつもより少し遅くなって、7時くらいだったので、待ってる間ちょっとだけ不安でした汗


夜は小栗くんのドラマを見ながら、アイロンをかけて、多肉ちゃんのお世話をしていたら、カイガラムシがついているのを発見して、ぎょっとしましたぎゃー!!(怖いこと三つ目)

キモイ!!しかも最初花か芽かだと思ってさわっちゃったえっ・・・


さらにその時見ていたドラマも、不気味!!(カイガラムシの恐怖と相乗効果)

もう来週は見ないウキャー!


多肉ちゃんは去年ハンドメイドイベントで購入したものなんですが、きっとその時から土か植物自体にカイガラムシの卵かなんかがついてたんだろうと思う。


買ってからはずっと家の中においてたし。


ずっといたなんてショックだ・・・どょ~ん


とりあえず外に出しておいたんだけど、今日殺虫剤をかけてみようかと思う。


恐怖をひきずりながら寝たせいか、昨夜は中国が攻めてきて避難してる夢にうなされましたガーン


でも今朝は寝汗はかかずに8時に起きれました。

洗濯もしたし、午後からは友達とお茶する予定マグカップ


今日はこわいことありませんように。。。