今日は10時くらいに朝ごはん食べて、またちょっと二度寝して、昼前にいそいで準備して自転車で義実家に行ってきました。


予定では、お義姉ちゃんたちより先に着いてるはずだったけど、ちょっとだけ遅れました♥akn♥


でも特に問題はなく、着いてすぐに2階の増築部分を案内しました。


「あかりちゃんたちのお部屋」って言う前に、甥っ子が走って入っていっちゃって、ソファに座ってました(笑)


2階はその増築部屋を通ると、ひとまわりできる構造になってて、子供たちは「ぐるぐるまわれる~!」って走り回ってましたあせる


まぁ、そうだよね、私が子供でもぐるぐる回りたくなると思う汗


きっと私がいない時には「入ったらだめだよ」って言ってくれるとは思いますが・・・


増築部屋には、ハンドメイドの材料もそろえて、ちょっと仕事気分で出かけられる「アトリエ」」的なお部屋にしたいなぁと思ってるんですが、お義姉ちゃんたちがくる時は片づければいいかな。


あんまり心配しすぎないようにしよう・・・ブタ


お義姉ちゃん夫婦は

「古い部分をリフォームするだけだと思ってたけど、増築したんだね~こんな風にできるんだね~」

って驚いてたけど、特に嫌な顔とかはしてませんでした。


そのあと、みんなでお昼ご飯を食べて、なんとなく流れで姪っ子と遊ぶことになり、ボチボチ相手をしつつ過ごし、だんだん疲れてきたので、2階で休憩してみました。


やっぱり自分の部屋があると安心です。


3時にケーキをみんなで食べるつもりだと聞き、私とダンナは2階の片づけをして、子供たちは義両親に公園に連れて行ってもらってました。


義実家から帰ったら夕方になっちゃったけど、そんなに疲れがひどいわけじゃなかったので、昨日みつけた半額のじゅうたんを買いに行って、あとセリアでいろいろ買って帰宅し、夕飯の準備もできました。


と言っても、小松菜と人参のおひたしと、タルタルソースを作っただけで、あとはお惣菜と冷凍してあったものをあっためただけの簡単ゴハンです。


なんか忙しかったけど、無事にお部屋のお披露目ができてよかったですぷーさん