今日は、曇りだったので、洗濯ものを室内干ししてから、自転車にのってちょっと遠くの郵便局までいってきました。


途中歩道橋を渡らないといけなくて、結構な運動になりました自転車


途中でパン屋さんを発見したので、お昼用に買って帰りました食パン


午後からはお手紙書いたりしてのんびりしてます。


これを書いたら夕食の準備をしようと思いますエプロン


* * *

最近の料理たちです。


がんばらないうつ病生活-2013-01-29 10.34.16.jpg


Wハートエビ団子スープ


エビ、かまぼこ、ネギを細かく刻んで、酒、しょうが、しょうゆ、片栗粉を加え、丸めます。

鍋にだし、白菜、ねぎ、まいたけを入れて、やわらかくなるまで煮たら、エビ団子を入れて完成キラキラ


Wハート長芋とかまぼこのいためもの

長芋、かまぼこ、人参を炒めて、塩コショウして、半熟の目玉焼きをのせましたきらきら!!



がんばらないうつ病生活-2013-02-01 23.28.40.jpg


1月25日って書いてあるけど、26日の夜ごはんです。

LOVE白菜とベーコンのグラタン

白菜とベーコンをいためてから蒸し焼きにし、ホワイトソース、牛乳を加え、塩コショウ。

レンジでじゃがいもをチンしておいて、グラタン皿にならべ、ホワイトソースを入れて、チーズをのせてトースターで焦げ目をつけたら完成。


LOVEホウレンソウと人参の胡麻和え


LOVEミートボールとキャベツのサラダ



がんばらないうつ病生活-2013-02-02 13.51.23.jpg


バラししゃも

バラホウレンソウの卵とじ

前日の胡麻和えのリメイクです。

バラ味噌汁


この日はお昼に外食したから、低カロリーにしました。



がんばらないうつ病生活-2013-02-02 14.17.39.jpg

ハート鶏もも肉とゴボウの甘辛煮

塩麹につけておいた鶏もも肉に小麦粉をまぶして、表面をこんがり焼き、ゴボウと人参をくわえて、煮ます。

酒、さとう、しょうゆ、みりんで味付け。


ハートホウレンソウと豆腐、しめじのいためもの


ハートかにたまスープ


おなかがすいてきました(笑)

今日は鮭を使ってお料理しますWハート