昨日は、病院の日でした。


今週は連日外出していたので、ちょっと疲れて行くのが面倒で、なかなか昼寝から起きれませんでしたが、がんばっていってきました。


家を出る時に郵便受けを見たら、お友達からお届けものがあって、それも持っていきましたラブラブ


帰宅するまで待ち切れず、病院の待合室であけちゃいましたニコ


がんばらないうつ病生活


お誕生日プレゼントにと、かわいいお花のクッキーとマステが入ってましたきゃー


葉っぱのマステ、よく雑貨屋さんで見てほしいな~って思ってたので、すごくうれしいですclover*


もうひとつのは、いろんな雑貨のマステ。

これも使うのが楽しみです好


思いがけないプレゼントにほっこりしました~


* * *


診察では、ジェイゾロフトを減らしても特にかわりないこと伝えました。


先生「25mgでもやってけそう?」


私「はい、特に変わりません。毎日外出してたし、活動的に過ごしました」


先生「じゃあ、もうちょっとこのままでいって、調子よかったらまた減らしましょう」


私「もうほとんど治ったってことですよね?」


先生「うーん、こうなならなきゃいけないというのはないけど、今の状態が長く続けばね」


次回も特に変わりなかったら、もう抗うつ剤はゼロになるのかも。


「よくなり始めたら結構早い」と以前先生が言ってたけど、ほんとに早いです。


引っ越しをした去年の11月から5カ月、ほとんどうつうつくんもきてないし、ダンナにも「目の奥に光がある」って言われるようになりました。


前は、目の奥が死んでたんだろうなと思う。


診察室を出たら、お母さんと妹に会いました。


妹(強迫性障害)は、最近不潔恐怖がひどくなったらしく、薬が変わったらしいです。


前はデプロメールとアナフラニールだったのですが、アナフラニールがエビリファイに変わったそうです。


「最近調子どう?」

って妹に聞いてみたら、


「よくないよ。洗濯が大変。でも薬変わってちょっとは気にならなくなったかも」

って言ってました。


洗濯、かなりいろんなことが気になって、ちょっとでもどこかに触れたら洗い直したりして、大変みたいですあせる


妹の病気は「治らない」って言われてるから、うまく付き合っていくしかないのですが、もう少し症状が軽くなるといいなぁ・・・


病院の後は、バイト帰りのダンナと一緒に帰ってきました。


結構遅くなったので、疲れてヨレヨレになりましたドクロ


今日は、午前中家事をして、午後からは昼寝して、義実家で夕飯食べる以外、ずっと家にいました。


花粉で目がかゆいのがつらいですリラックマ 涙