今日は、大学にいって仲良し秘書さんとランチしてきましたランチ


研究室にも寄って、いっぱいおしゃべりしてきました~音譜


平日の昼間に会いにいける貴重な友達です。


最近、午後になると

「ひまだな~誰かと話したいな~」

と強く思うようになりました。


前は、洗濯したら疲れて横にならないといけなかったし、ちょっと近所に出かけるだけで、1日のパワーを使い切るくらいだったんですけど、最近余力が出てきたみたいです。


あんまり昼寝しなくても、動けるようになったから、やることがないなぁと思うのです汗


それで、週に1回くらいバイトか習い事でもしようかなと考え中です。


バイトなら、研究室が慣れてていいかなと思うのですが、今日秘書さんとも話して、「どうしても研究室のバイトがしたい!」ってわけでもないし、やっぱ習い事かなぁと思いました。


いまのとこ、洋裁教室を検討中です。


そういう教室で、気の合う友達ができたらいいな~好


人間って健康な状態だと、ほどよく社会参加したくなるもんですね。