G.Wの予定立てた? ブログネタ:G.Wの予定立てた? 参加中

昨日は洗濯を干して、歩いて郵便局にいって、パン屋さんでお昼ゴハンを調達して、妹のいる実家に行ってきました家

やっぱりひとりで留守番が嫌だったので汗

妹とおしゃべりしながら、お昼を食べて、一緒にオカリナ吹いて、妹が韓国ドラマを見てる間には手芸してましたぷーさん

夕方、ねむーくなってきたので
「ねーちゃん、ちょっと転がるわおやすみ
と言って、お母さんの部屋で寝転がったら、
「私も寝よ~」
と妹もお母さんのベッドで寝転がって、いろいろとおしゃべりしました。

妹は、GWにダンナさんと初めてふたりで一泊旅行にいくそうですきゃー

行き先でちょっともめたらしいけど、最終的には妹が折れて、ホテルもきれいなとこをネットで予約できたらしいですニコ

妹「途中でケンカしても車から降ろさないでよ」

妹のダンナ「そんなことしたら、おかあさん怖くて帰ってこれないじゃん(笑)」

っていう会話をした話には笑ってしまいました笑

お母さん、妹と話す時、たいして怒ってなくても怒り口調で激しいから、妹のダンナさんにとってはちょっと怖い存在なのかな♥akn♥

妹ダンナ「また怒られたの?」
妹「ううん、お母さんと私は、これが普通なんだわ」

という会話をよくしているみたいです苦笑

旅行に行くときの服の相談にのったり、中学や高校の時に妹が何を考えてたかをちょっと聞いてみたり、仲良く過ごしました。

中学や高校の頃、登校拒否気味で、毎朝お母さんに引きずられるように家を出てた妹。
今でも「学校いきたくない」っていう悪夢を見るそうです。

「いじめられたの?」
って聞いたら
「あからさまにいじめられたりはしなかったけど、ひそひそ言ってるのが聞こえてくることはあったよ。女子高だったしね。中学の頃は、勉強が全然わからんくて嫌だった」
って言ってました。

勉強がわからなくて学校に行きたくなかったのか・・・と驚いて
「もっと勉強教えてあげたらよかったね」
って言ったら、笑ってました。

当時の私、怖すぎて何も聞けない鬼姉でした泣

自分の勉強優先で、妹の勉強なんてゆっくりみるのも嫌で、怒ってばかりで、我ながらひどい姉でした。

私には「父親への復讐」という重大な使命があって、いい成績をとっていい大学にいって「ざまーみろ」と見返せる社会的地位を築くという目標があったから、お母さんを困らせる妹をうとましく思ってました。

社会的地位は手に入らなかったけど、一応お母さんの復讐のための使命は果たせたので、鬼姉だったことを後悔はしてません。

でも、私も病気になって、同じように子なし専業主婦の姉妹で、仲良く過ごせるようになったことが、今はすごくうれしいし、ありがたいです。

妹夫婦の初めての旅行、パニックとかにならず、楽しくいってこれたらいいなと思いましたwハート☆

ちなみに私はGW、お友達の家に遊びにいく予定ですリラックマ

友達の娘ちゃんが
「あかりおねえちゃんと一緒にお絵かきするの~ドキドキ
とか、かわいいこと言ってくれてて、感動ですキャッ☆

今度は鬼姉じゃないからビックリマーク

友達はちょっと年上なだけなのに、「おねえちゃん」でいいのか恐縮ですが、娘ちゃんには姉妹がいないので、ここは若作りしておねえちゃんに徹しようと思いますニコ


がんばらないうつ病生活

昨日作ったシュシュ。
派手すぎかも・・・あせる

レースは、この上にお花とかくっつけてヘアクリップにする予定ですかお
お母さんの裁縫箱にあったレースを使わせてもらいました~いちご