昨日は洗濯物が乾いてなかったので、洗濯はパスして、そうきんワイパーだけして、あとはほとんどハンドメイド時間でしたふいーん


夜は1時半過ぎに眠って、今朝はGの夢にうなされてちょっと寝汗かきましたムムム

なぜ!?

G団子とりかえろっていうお告げですか・・・


でもおなかがすいたので、8時に起きて、今日は洗濯しましたリラックマ


今朝は少しの時間でしたが雪がちらついてびっくりしました雪今は晴れてるけど、花粉が飛んでるだろーなーガ-ン


さて、練習中のかぎ編みですが、以前かぎ編みとレース編みを混同して、オークションでこちらの本を買ってしまった私あせる

はじめてのレース編みBook―全作品詳しい写真プロセス&基本レッスン付き (私のカントリー別冊)/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp


レース糸は高かったし、太さが違うだけで、やり方は一緒だよね☆なんて思って太い糸で順番に編んでみたら、もじゃもじゃのができました♥akn♥


がんばらないうつ病生活


一段目、二段目あたりは編み目を減らしたけど、あとはどう減らせばいいのかわからなくて、書いてある通りに編んだら、もじゃもじゃになっちゃいました苦笑


まぁ、いいのです!練習なので!


で、真ん中の部分だけ編んで、ヘアピンを作ってみましたミニ


がんばらないうつ病生活

ただの円形だけど、真ん中にパールをつけて、ぐし縫いしたレースの上に縫い付けたら、それなりにかわいくなったかな。


使った材料

☆貼り付け台つきヘアピン

☆レース(100均)

☆パール(天然じゃない)

☆プレジデントコットンウォッシャブル(3/0-4/0号かぎ針用)