昨夜は1時くらいに眠って、今朝は10時半に起きました。

生理になったけど、あんまり生理痛もないし、お洗濯して、ベランダに干して、乾いて山になってた洗濯物もたたんで片付けましたかお


昨日、お母さんの愚痴を聞く合間に、カギ編みを教えてもらいましたニコ

はじめてのレース編みBook―全作品詳しい写真プロセス&基本レッスン付き (私のカントリー別冊)/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp


この本をオークションで安く買ったので、見ながら練習しようと思ったのですが、かぎ針の持ち方からわからない私にはちょっと無謀だったようですあせる


「まずは鎖編みと長編みの練習だわ」

とのお母さんのアドバイスのもと、鎖編みと長編みを教えてもらってきました。


お母さんに何かを教わることなんて、めったになかったから、なんかうれしい時間でした。


最初だから編み目の数とかも気にせず、とりあえずあみあみ・・・


がんばらないうつ病生活


でも何かにならないかなーと思って、プーさんにつけてみましたぷーさん

編み目はちょっとぐちゃぐちゃだけど、リボンもつけたら、かわいくなったかなりぼん


忘れないように今日もちょっと練習します音譜


ところでさっきピグで、スペシャルお魚を釣りました。


がんばらないうつ病生活


がんばらないうつ病生活


こんな虹が出ましたきらきら

でも、水槽でかえないんですね叫びスペシャルって何がスペシャルなんでしょう?レアってこと?