昨日は、9時半に起きて朝ごはん食べたのですが、なんか元気でなくて横になっても、気持ちがしんどかったので、ソラナックス飲んで寝ましたがんばらないうつ病生活-NoName_0124.gif
昼過ぎに目が覚めて、気分も持ち直したので、お母さんと妹と待ち合わせて、カルチャーセンターみたいなとこのちょっとしたイベントに歩いて行ってきましたがんばらないうつ病生活-NoName_0306.gif
いろいろな教室が開かれてて、前から気になってたところで、昨日は作品を見たり、どんなことやってるのか聞いたりできましたがんばらないうつ病生活-NoName_0473.gif
その後は実家へがんばらないうつ病生活-NoName_0301.gif
妹は、
「主婦になったら、習い事したり、ホテルでランチしたりする夢があったがんばらないうつ病生活-NoName_0439.gif
と言っており、習い事に興味津々な様子がんばらないうつ病生活-NoName_0164.gif
お母さんの専業主婦時代のイメージが強いのかながんばらないうつ病生活-NoName_0167.gif
ホテルでランチはしてなかった気がしますが…がんばらないうつ病生活-ティガ-.gif
妹は定期的に教室に通いたいみたいだったけど、平日家から一歩もでない妹と、調子が日替わりの私がんばらないうつ病生活-NoName_0476.gif
あまり現実的ではない気がするので、とりあえずふたりとも調子がいい時に、単発の教室やランチに行ってみようということにがんばらないうつ病生活-NoName_0474.gif
「なんか人生が充実する気がしてきたがんばらないうつ病生活-huwa4_0001.gif
と妹。
やっぱり人間って社会的動物なんだなー
おうち大好きな妹が、習い事したいって言うとは驚きでしたがんばらないうつ病生活-NoName_0613.gif
「姉ちゃんがオカリナとか教えてあげようか?」
と提案したところ、
「姉ちゃん、怒るからいいわ」
と断られました(笑)
そんなわけで、今日さっそく近所で姉妹ランチして、昨日行ったカルチャーセンターのヨガ教室をちらっと見学してきますがんばらないうつ病生活-NoName_0239.gif