昨日はダンナの実家でお節とすき焼きをいただいて、お正月気分を味わってきましたぺこ


夕食後、ダンナのおばあちゃんもきてくれて、おしゃべりしましたwハート☆


おばあちゃんはすっごくよくしゃべるので、お義母さんが

「ごめんね~疲れたでしょうショック!

と後で心配してくれましたが、私とダンナはおばあちゃん孝行したいと常々思っているので、おばあちゃんが喜んでくれたのならうれしいし、全然平気でしたかお


しかも私とダンナそれぞれにお年玉までくださって、ありがたくいただきましたアリガトウ


おばあちゃんは、何かと援助してくださったり、私にもダンナの再受験時代、

「大変だけど、ごめんな~支えてくれてありがとう」

と言ってくださったり、すっごく感謝しています。


最近強く思うのですが、祖父母孝行や親孝行って、何かをプレゼントしたりすることよりも、会いにいっておしゃべりして、一緒の時間を過ごすことが一番なのかなと思います。


私たち夫婦には金銭的な余裕もないし、私もうつ病でできないことがいっぱいだけど、

「会いにいきたいな」

「楽しい時間が過ごせてよかった」

と思って、そういう素直な気持ちとか大好きだと思ってる気持ちを伝えることで、恩返しになったらいいなぁ。


昨日は、お義母さんが

「仕事で嫌なことがあって落ち込んでた時に、あかりちゃんたちがたくさん遊びにきてくれたおかげで、『私には大好きな家族がいる。仕事なんてほんの一部だ』って思えて、元気になれたの」

って言ってくださったのが、ものすごーくうれしかったです。


今日は自分の実家に行ってこようと思いますリラックマ


昨日のせた年賀状のうさちゃんの他にもいろいろうさちゃん画を描いたので、よかったら見てくださいニコ


がんばらないうつ病生活

これは採用となったうさちゃん。


がんばらないうつ病生活

結構気に入って、迷ったうさちゃん。


がんばらないうつ病生活

よくある感じのうさちゃん。


がんばらないうつ病生活

なんかおじいさんっぽくなっちゃったうささん汗


がんばらないうつ病生活

100均のパステルにはこげ茶がなかったので、黒と茶をまぜて色をつくったうさちゃん。


がんばらないうつ病生活

にんじん持たせてみましたうさぎ