昨日はなんとか夕方病院に行けました電車


ただでさえ気分が悪くて頓服飲んで行ったくらいなのに、待合室にとんでもない人たちがいて、すごい嫌でしたガーン


20代くらいの女子3人で、ひとりが患者で、あとは健常者の様子でした。

患者も

「私、人の話聞きたくないもん。診察なんてなくていい」

「はい、はい、はいって言っとるだけだし」

とか言ってうるさかったし、だんだん精神疾患の友達(その場にはいない子)の陰口を言い始めて、ほんと気分悪かったですむっ


心療内科で

「あの子(精神疾患の子)、いっつも暗くて気が滅入る」

とか言うなんて信じられないですパンチ!


よっぽど「静かにしてください」って注意しようかと思ったけど、遠くの席に移って、イヤフォンで耳ふさいで我慢しましたムムム


すぐ帰っていったので助かりました汗


以下、診察内容です。

先生「どうですか?」


私「うーん、あんまり調子よくなかったです」


私「ダンナが試験や授業で忙しくて、なんかイライラしてて怖かったから、ちょっと友達の家に避難したりしてましたあせる


私「帰りも遅いし、夕飯作ったりしてました」


先生「夕飯は、買ってきたりしたほうがいいよ。食事の支度は一番負担が大きいから、そこを減らしてあげたほうがいいよ」


私「でも、できそうなときにしかやってません」


先生「できそうって思うときでも、自分が思ってるほど調子がいいわけじゃないことが多いから、ちょっと差し引いて考えたほうがいいよ」


私「はい・・・なんか、落ち込むって感じじゃないんですけど、苦しくなるんですガーン


先生「うーん、ジェイゾロフト、100mg(今75mg)まで増やせるけど、今回はこのままでちょっと様子みましょう」


先生「ダンナさん、忙しいかもしれないけど、あんまり表面的なことに影響されないようにね、調子がよくてもやりすぎないようにね」


ジェイゾロフト、正直増やしたくないですあせる

減らす時、頭痛くてしんどかったし・・・↓↓


でも必要なら仕方ないです汗


なんだか本業は自宅療養なのに、それを忘れて家事をしすぎたのかもしれませんガクリ