どんな職業の人と付き合いたい? ブログネタ:どんな職業の人と付き合いたい? 参加中

ちょっと疲れたみたいで、午前中洗濯をまわして、爆睡してましたねむー

昼休みにかかってきたダンナの電話で目を覚まして、のろのろ起きて、洗濯干しました。

しかもなんだか落ち着かなくなってきたので、無理せずソラナックスを飲んで、だらだら過ごそうと思います涙

そんな時はブログネタ!

私とダンナは大学生の頃から付き合ってるから、職業とか気にしたことはないけど、
「男は年収だよ!!」
って同窓会で豪語してる子がいて驚いたことがありましたわお!!

私は絶対、年収なんて気にしないですビックリマーク

お母さんはお見合いで、年収に目がくらんで(!?)結婚して失敗してるし、職業とか気にせず、話の合う人と結婚するのが一番いいと思う。

もし私が、ダンナの職業を気に入って結婚した妻だったら、結婚して1年で仕事をやめて再受験することに絶対賛成できなかったと思う。

その人の根本的な部分を全部好きじゃないと、何か表面的な変化(リストラとか病気とか・・・)が起きた時に「こんなはずじゃなかった泣」と不満がでてうまくいかないのかなと思うのです。

ダンナの年収ゼロで頑張った時もあったし、このことに関しては、
「いい奥さんでしょ!?
って恩を売っているワタシ・・・ニコ

・・・冗談ですよあせるほんとにダンナの夢をかなえることには、協力したいって心から思ったし四つ葉

でも、あえてどんな職業の人がいいかと希望を出すのなら・・・
自営業かなぁ。

叔父夫婦が自営業なのですが、1日中一緒にいられるのが素敵wハート☆

逆に絶対に避けようと思った職業は、警察官と消防士。

なぜなら、父親と父方の祖父の職業だったので、ぞっとするのです叫び
(警察官、消防士の方、申し訳ありませんあせる