今日は午前中二度寝して、午後は病院に行ってきました。

行きはダンナに車で送ってもらい、帰りはダンナがバイトでいないので、電車に乗って帰りました電車


しかし、家のカギを忘れてしまい、ダンナ帰宅まで実家にいることにしました汗


途中うわさ好きの近所のおばさんに出くわしましたが、歩みを止めずに「こんにちは~」と笑顔で通り過ぎ、難を逃れましたほっ

そこで立ち止まったら、「子供は?」攻撃にあうところでしたDASH!


無事実家に着いて、久しぶりに妹とおしゃべりマイメロ

妹は、パクヨンハの死から落ち込みが激しくなって、安定剤が増えたって言ってたけど、まぁ元気そうでした。

泣いてたら、最後にはお母さんに「いつまで泣いとるのパンチ!いい加減にしやーメラメラ」と怒られたらしい・・・ガーン

怒ることないと思うんだけど・・・そういうお母さんだよねドクロ


今日もお母さんは怒ってました。

原因は、妹が、洗濯した枕カバーについていた汚れを気にして、仕事中の母に電話したこと。


母「そんなことでいちいち電話してこんでよメラメラ何事かと思ったわ!!


そこはスルーして、お母さんに汚れをみせる妹。

私も見たけど、網戸ですったみたいな黒い小さい汚れでした。


妹「洗ってよ」

母、手で洗う。つまみ洗いしようとしたら、妹に全部洗ってと言われ、しぶしぶ全部洗う。

「コレ、とれんわぁビックリマークもともとついてたんじゃないの!?


そして、すすごうとする母に妹が

「洗濯機ですすいでよ」

とひとこと。


「これ1枚ですすぐの!?!?もったいないねメラメラメラメラ

お母さんの怒りレベル上昇。


洗濯機に入る水を見ながら「もったいない」を連発。


さらに

「今日使うから、乾燥機で乾かしてよ」

と言う妹に、キレてました爆弾


このもんちゃくの間、私は微妙に仲裁に入ったりしてましたが、効果なんてありませんキティちゃん×涙


お母さんってほんとよく怒る・・・

気持ちはわかるけど。

妹の強迫性障害の行動は、本当にちょーーーー気が長い人じゃないと、怒れてくるんです。


怒っても何も解決しないけど、私も昔は怒鳴ったりしてましたガクリ

だから、お母さんが怒っちゃうのもよくわかります。

でも、どうにかならんものか・・・と毎度ため息がでちゃいます。


あの切迫したきーきー怒鳴る声は、悪いけどうんざりなんです汗


家まで送ってもらった車の中でも、お母さんは妹の愚痴を言ってました。

「もう一生自立できんわ」

「まぁしょうがないけど、普通じゃないから」

・・・・・


私も病気だし、あんまり聞きたくない話でしたガクリ

「今は別にうまくいってるんだしいいじゃん。前に比べたら、妹だってすごい進歩したじゃん」

っていつも言ってるんだけど、どうしてもお母さんは不満があるみたいですドクロ


お母さんが怒鳴らない日はやってくるのだろうか・・・

カギを忘れたせいで、今日はとんだとばっちりをくらいましたムムム