今日は、8時に起きて朝ごはんを食べたけど、ダンナがリビングで二度寝するというので、一緒に二度寝しましたぐぅぐぅ


昨日

「なんか最近○○(ダンナ)に優しくできない気がする!ごめん」

「しゃべる言葉がなくてごめん」

ってなんだか謝ってた私あせる


今日は、とげとげした気分もなくなって、平和な1日でしたラブラブ


午後はお母さんがおかずを持って、遊びにきてくれました音譜

いつも、ちっともゆっくりしていかないから、ちょっと不満だったんですけど、今日はのんびりお茶を飲んでおしゃべりしていってくれましたニコニコ


カウンセリングの話も少ししました。


私「今家族の話をしてるんだけど、こないだはほとんどおばあちゃんの悪口みたいになっちゃった(笑)」


母「おばあちゃんの被害は、あんただけじゃなくてみんな受けてるからね~あせ


母「××くん(私のいとこ)も、おばあちゃんのこと嫌がってるけど、泊まりにきてとか言われると断れんらしい」


彼は、孫4人の中で、特別溺愛されてますガーン


ちなみにいとこは、大学を出て、社会人1年生。

おばあちゃんの家に泊まりにいって、一緒の部屋で布団並べて寝るような年齢じゃないけど、気を使う子だから嫌だと言えないらしい汗


思わず

「うつ病になるよ・・・」

って心配しちゃいましたうーん(汗)


先日のカウンセリングで、両親が離婚した頃の話をしていて、おじいちゃんがどうしてたかまったく記憶に残ってなかったので聞いてみました。

どうやら、おじいちゃんは仕事が遅くまであって、一緒にごはんも食べてなかったし、特別何も関与してこなかったみたいです。


「人畜無害だわ」

って言ってました。


本当に無害・・・

そのかわり、あっさりしてるけど。


周囲に毒を撒き散らすよりは、ほとんど関与してこなくても無害な方が、孫はありがたいです・・・


今日は、洗濯もできたし、気分よく過ごせましたニコニコ