今日は昼にちょっとへこみましたが、昼寝をして、病院に行ってきました車 ドライブ


すいててラッキーでした星


以下診察内容です。


私「だいたい調子がよくて、時々ひとりで出かけたり、料理したり、掃除機かけたりできたし、おばあちゃんに会っても平気でした」


私「睡眠は、だいたい1時半に寝て、10時くらいに起きれてます。悪夢はみるけど、寝汗はかかなくなりましたニコ


私「でも、今日昼にひとりで買い物にいったんですけど・・・」


先生「おおおにっこり


私「お昼ごはんを買おうとしたら、何を買えばいいかわからなくなっちゃって、やっぱりまだだめだなぁって凹みました↓↓


先生、にっこりして

「でも、前に比べたら、すごい進歩なんだから、焦らない、焦らない」


先生「調子がいいとついつい、次の段階へといこうとしちゃうけど、ゆっくりの方が確実になおっていくのね」


先生「急にあれもこれも、みんなできるようになりましたって言われると、ちょっと・・・うーん(汗)


先生「それよりも、ゆるやかに、時間をかけて、少しずつできることが増えていくほうが、確実によくなっていくんです」


私「そうなんですかーブタ


私「調子がよくて、洗濯も掃除も料理もいっぱいできそうな気がする日って、全部やらないほうがいいんでしょうか?」


先生「うん、そこは、気持ちよりも、いつもより多すぎる活動はあえて控えたほうがいいね」


私「じゃあ、もうちょっとできるんだけど・・・って思っても、まぁやめといたほうがいいんですね」


先生「そうそう。そんな風に考えたら、やらないほうに、やらないほうにいっちゃいそうだと思うかもしれないけど、それくらいでいいんだからね」


確かに、「頑張らないように」って気をつけても、ついついやってしまうことの多い私は、意識的にやらない方へ考えて、ちょうどいいくらいになるのかも・・・あせる


あと、いつも言われることですが、なんでも「毎日やろう」とか義務的にやるのはやめたほうがいいと言われました。


メイラックスは、寝汗をかかなくなったので、2mg→1mgに減らして、問題なければ、やめるってことになりました。