減薬して2週間たち、診察に行ってきました。


私「前回の診察のあと3日くらいハイテンションだったんですけど、ちょうど歯医者でマウスピースを作ってそれをはめて寝たら眠れなくて一晩徹夜しちゃったんです汗そのせいか、その後頭痛や気持ち悪いのが続いてました」


先生「もうちょっと様子みてもいいんじゃない。まだ薬減らして2週間だし・・・」


私「頭痛って、薬減らしたせいもありますかねえ?」


先生「薬のせいもちょっとあるかもしれないね。まあ、頭痛はいろんな原因があるから、ひとつには決められないけど」


先生「お薬減らして、一時的に頭が痛くなることがあっても、また徐々に慣れていくからね。落ち込んだりしてないなら、このままでいきましょう」


頭痛は減薬の影響もあったのかと納得。

それなら、今週はよくなるかもしれないし、安心ほっ


私「精神的な落ち込みはないです。ただ、やる気がなくて・・・やることもないし、ゴロゴロしちゃいます。なかなか起きられないし・・・」


私「何かしたほうがいいですかねえ」


先生「うーん、何かしようかな~とアンテナをはるくらいでいいんじゃない。そんな趣味を始めるとかおおげさなことじゃなくてね。たとえば、雑誌とか見て、ここ行きたいなぁとか思って、気が向いたら行ってみるとかね」


私「なるほど・・・今日はこれとこれをしようとか決めないほうがいいですか?」


先生「計画をたてて何かするのは、まだちょっと早いね。今は、気が向いたらやるって感じがいいよ」


私「じゃあ、今みたいな感じでいいんですね」


そんな感じで終わりました。

今回もジェイゾロフト75mgをもらってきました。


最近だらだらしてしまう自分にうっかりムチをふりたくなっていたので、先生が止めてくれてよかったです苦笑


考えてみれば、薬が減った分、体が慣れるまで、生活に余裕をもたせて、いっぱい休んでたほうがいいのかもしれません。


病院のあとは、モスバーガーを食べて、お買い物して帰ってきました車 ドライブ