昨日は、肩や首の痛みから始まり、頭痛と微熱もやってきて、辛かったです号泣

ガンガンする頭を抱えながら、横になって、心細い気持ちで、ダンナの帰りを待ってました。

体調が悪いときにひとりでいると、気分も落ちてきてダメですガーン


夜になって、頭痛もやっとおさまり、昔の日記を久々に開いてみました。

赤裸々に自分の気持ちが書いてあって、やっぱりブログと日記は違うなぁーと感じました。

ここにいる「あかり」は、私の一部だけど、決して全部ではない。

そもそも、ブログは全世界に大公開するものだし、ある程度、角が立たないように気をつけて書いているつもりである。


実際の私は、人間だし、角が立つことも思う。

でも、腹のうちをすべて、ネット上で大公開するのは、あまり気が進まないし、別に必要ないと考えている。

だから、ここに並ぶ言葉は、少しだけ加工されていると思う。



ブログを書くより、個人的に日記をつけたほうが、自分の本音が躊躇なく思いきり書ける。
また日記をつけてみようかなと思った。

じゃあこのブログを書く意味はあるのかなと疑問になった。

でも、ブログは、私にとって、コミュニケーションの場で、助けられることがたくさんあって、とてもありがたい存在。

個人的な日記もまたつけようかなと思うけど、ブログはブログで、多少加工された言葉でも、書いていこう。