昨夜は、睡眠薬なしで12時半くらいに眠ったのですが、3時半に中途覚醒してしまい、しばらく起きていて、今朝は9時前に起きてきました。

今日も、午前中二度寝してごろごろしちゃいました苦笑

最近、二度寝常習犯です・・・あせる


火曜日の病院のことを書いてなかったので、ちょっと書きます。


先生「どうですか?」

私「こないだ、ダンナの実家に行ったのですが、楽しく過ごせたし、疲れも残らなかったです。あとは、午前中ちょっとさえなくて寝ている時もありましたが、だいたい安定してました花


先生「だいぶ、上手に過ごせるようになってきましたねにっこり


初めて、ほめられました!!


先生「この調子で、焦らずにやっていきましょう」


先生もうれしそうで、和やかに診察終了音譜

今まで、散々

「焦らずにね」

と、言われ続けてきた私ですが、だいぶ、調子に合わせて過ごせるようになってきたみたいですアップ

「焦らずに休む」ことができるようになるまでに、1年近くかかりました・・・

頭ではわかっていても、本当に焦りの悪循環から抜け出して、休めるようになるまでには、なんとも時間のかかるものだなぁとしみじみ実感しました。


「焦らないでうまく過ごす秘訣とかはないですか?」

「うーん、ないねぇ。あかりさんくらいの年齢だと、なかなか難しいんですよね~」

という主治医との会話が思い出されます。


結局、近道なんてなくて、時間をかけて、自分で気付いていくしかないのかもしれません。

焦らない秘訣はなくても、先生や家族が

「焦らないでね」

って何度も何度も根気よく言ってくれたことも、よかったなぁと思います。


この先、また焦りだしたりすることがあるかもしれませんが、焦っても本当にアリ地獄みたいにどんどん悪くなっていってしまうので、ゆっくりやっていきたいです。