ダンナ、9時頃には、帰ってきてくれましたアリガトウ

楽しくしゃべってきたみたいですあひる


今日の飲み会は、ダンナ以外、みんな未婚の男性(28-29)。


「出会えたことがすごい!」

と言われたそうです。


彼女がいない人は、

「今度付き合う人と結婚するって意識すると、躊躇する」

と言っていたそうです。


ダンナとは、何気なく大学で出会って、友達から恋人になって、最初は結婚なんて全然意識してませんでした。

卒後一緒に暮らしたい一心で、貯金して、23で結婚したけど、これって、すごいことなのかもって思いました。


私は、結婚願望がとっても薄かったので、

「結婚したい!」

「お嫁さんになるのが夢!」

などという女の子らしい思いはまったくゼロで生きてきたし、逆に、

「男になんて頼らず、ばりばり働く!」

と強く、強く、思っていたのに、そちらはまったくうまくいく気配が感じられません汗


運命とは不思議なものだな~と思ったのでした。


人生とは、予想外の展開になっていくもので、先のことを考えても、仕方がない気がしました。

うつ病になって、いろいろあきらめたし、辛かったけど、私は幸運だなぁと気付くことができました。


あれもこれもと欲張らず、ゆっくり生きていきたいです。