あなたのストレスの原因教えて ブログネタ:あなたのストレスの原因教えて 参加中

昨夜は、ハルシオンとメイラックスを飲んで、1時くらいに眠り、今朝は、9時前にいったん起きてダンナを見送ってから、12時まで寝てましたねむー

よく寝てますが、だんだん元気になってきたので、必要な睡眠だったのだろうと思います。


ストレスはうつ病治療の大敵なので、可能な限り、回避していますふいーん


しかし、避けられないストレスも多々ありますガクリ


まず、一番ストレスになるのは、騒音です。


特に、甲高い子供の声や、子供を叱るヒステリックな声・・・ムンクの叫び


先日、実家に行ったときは、妹と母のちょっとした喧嘩の声とテレビの音の三重奏にやられて、どんどん無表情になってしまいましたドクロ


そして、ふと気付くと、世間は夏休み!!


これからは、平日でも、いたるところに子供が出現するのかと思うと、お子様連れのご家族には大変申し訳ないですが、ため息が出てしまいます・・・


騒音のほかには、嘘やお世辞を言うことがかなりのストレスになりますガーン


先日、実家に行った時、休学中であることを知らない、おばあちゃんとおじいちゃんに、

「今日は、学校休み?」

って聞かれて、

「うん」

と答えるのは、ストレスでした汗


嘘も方便といいますが、しれっと嘘をつくのはどうにも苦手です。


そして、心にもないことを言うのも、とても苦手ですショック!


営業マンには、決してなれないと思います。


でも、自分の意見をガンガン言って、人を傷つけるのもどうかと思うので、何か思ったとしても、言わないようにしています。


人それぞれ、いろいろな考え方があって、それでいいと思うので、私は、「そういう考え方もあるのね」と思って、そっとしておきたいと思います。


それをずるいって思う人もいるかもしれませんが、争いごとは、ストレスですドクロ


今は、ストレスを避けて、静かに暮らしたいのです。