私の両親は中学1年の時に離婚しました。

小学校6年の時には、家の中でケンカがたえなかったような気がします。


でも、なぜかあんまり気にしてませんでした。


先日、発見した小学6年生の私からのお手紙(一部)です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

元気?

子供の心をずっと持ちつづけ、ステキな大人になってください。


楽しい時には、おもいっきり笑って、悲しい時には、おもいっきり泣いて、すなおに生きてください!!

そしていつでも、夢と希望を忘れずに、いっしょうけんめいがんばってください!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、中学1年の終わり、両親の離婚と自分の転校を経験したあとの私からのお手紙(一部)です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

未来のあかり様


元気~?今年はホントにいろ~んなことがあったなぁ~。

「さよなら」と「こんにちは」がいっぱいあって、悲しいんだか、うれしいんだか・・・。


今年1年の中で(ひょっとすると人生の中でかも!?)1番大きな出来事は、やっぱり両親の「離婚」だと思う。


あのクソおやじのせいで、転校しなくちゃいけなかったし・・・


でも、ナナちゃん(犬)との出会いもあったことだし、いいことも少しはあったかな・・・。


友達もふえまくったし・・・


まぁ、いろいろあったけど、とにかく健康で(?)1年すごせたんだし、よかったよかった。


とにかく、2年になっても、根性のあかりでがんばりたいと思いま~す!!


PS.勉強ガンバレヨ!


過去のあかりより


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


なんというか、恥ずかしいお手紙ですけど、この前向きさに自分で自分に驚きました目


学校教育の中で、「よい子」でいるのは、先生に褒められるし、楽しかったけど、それだけでは人生は進んでいけないなぁと思う、うつになった大人のあかりでした涙