つい口ずさんでしまう歌は? ブログネタ:つい口ずさんでしまう歌は? 参加中

今日は、結局お昼を食べてから夕ご飯まで、ずーっとリビングで寝てましたぐぅぐぅ
美容院に行かなくて正解でしたあせる

昨日調子がよかったので、今日はちょっといまいちなんでしょー、きっと。

私は、うつ病って診断されてから、「なんにも考えないで休む」ことができなくて、いっつもダンナに今後の不安やうつ病の原因解明についてしゃべってしまい、「考えないなんてできないガクリ」となってました。

そんな時なぜか、
「私、何か考えそうになったら、むじんくん歌うわ」
と宣言して、
いつも
「ららら、むじんくん・・・ドクロ
と口ずさんでました苦笑

しかも、めっちゃくらーい感じで。
最近、また不安になると
「ららら、むじんくん・・・♪」
と言ってしまうのですが、そんな時は私が何か言いたいことあるんだなってダンナもわかってくれることでしょう。

ちなみに、うつ病の診断がくだる前は、
「ゆーーうつうつうつ・・・」とセミのように鳴いたり(セミは大嫌いです)、
「そーだ♪アンパンマーン、やーさしいきみは 愛と 勇気だけがとーもだっちさ~ガクリ
と急に歌ったり、
「まいにち まいにち ぼくらはてっぱんのー うえでやかれてー やになっちゃうな~ムムムDASH!
と、歌いながら(超暗い感じで)寝込んでたりしてましたムンクの叫び

もちろん、家でだけですが、何か、言葉にならないものを訴えていたようですブタ