妹(強迫神経症)は、最近、彼との結婚の話が進んでて、私のお母さんには、

「いずれ結婚させていただきたいと思ってます」

と彼が言ったらしいのです。


もう婚約指輪もいろいろ見に行って、注文してきたみたいです指輪


今まで辛い思いをいっぱいしてきた妹がすごく楽しそうだし、お姉ちゃんはすごく嬉しいですベル


でもちょっと気になるのが、彼の実家の謎・・・


まだ、彼氏は自分の両親に結婚することを話してないみたいなんです。

彼氏は32歳、ご両親は「彼女いるの?」とか「結婚しないの?」とか全然聞いてこないみたいで、無関心なのかなぁ。


お母さんが、

「長男なのに、こっちのほうに(うちの実家の近く)住んでも大丈夫なの?将来、二世帯住宅にする予定とかないの?」

って、彼に聞いたみたいなんですけど、

「二世帯住宅にする予定はないです!いずれ、職場もこっちの方に変わりたいと思ってます」

って言ってたそうです。


しかし、この不景気・・・

転職は難しいだろうなぁ↓↓


ただでさえ、週休4日なのに、だいじょうぶかなぁ。


それは、まあ仕方がないとして、男の人って、なかなか自分の両親に「結婚する」って言い出しにくいもんなんでしょうかはてなマーク


どんなご両親なのか、ちょっと不安ですあせる


せっかくつかんだ妹の幸せがこわれないことを祈るばかりですお願い