快眠の秘訣は? ブログネタ:快眠の秘訣は? 参加中

私は、ハルシオン0.25 mg(寝つきをよくする薬)と、寝汗のひどい時はメイラックス2 mgを飲んで寝るのですが、ぐっすり眠れる日とそうでもない日があります。

ぐっすり眠れる日は、精神的なストレスや緊張感がない時ですリラックマ

睡眠障害はうつ病の症状なので、仕方がないんですが、なるべくリラックスして、眠る環境を整えることが快眠の秘訣だと思いますニコニコ

私の快眠のための習慣ベル
宝石紫ホットミルクを飲む
宝石紫スナックパンを食べる
(おなかがすいてると眠れないんです汗
宝石紫無印のBGM7番をかける
(いつも同じアルバムを聞いて眠るモードに切り替えるんです)
宝石紫無印のアロマミストを布団にシュシュっとかける

がんばらないうつ病生活-無印

無印のBGMはいろいろあって、ダンナが趣味で集めてるんですけど、私的には7番が一番眠れます!


アロマミストは、「ランジェリーミスト」って名前ですけど、ファブリックミストなので、私はお布団にかけて使ってます。

ローズ、コリアンダー、ゼラニウムなど8種類のエッセンシャルオイルをブレンドしてあるそうです星空

落ち着いた気分になります流れ星


あとコワイ夢をみたら「バクさんにプレゼント」って3回唱えると、悪夢を食べてくれるんですよお月様