今日はけっこうな人ごみでしたが、休みつつ、いろいろ買えましたニコニコ
最近どうしても欲しかったものを発見し、買えて大満足です。
それはこれ↓ですクローバー

セラミス グラニュー500g(1.25リットル)

¥714
ブルーミングスケープ

っていうか、ネットで買ってもよかったんだって今頃気づきました汗


私は、うつ病になってから、植物を育てるのがちょっとブームなんですが、虫が大嫌いなんです叫び

だから、植物さんたちは、みんな室内育ちで、絶対ベランダにだせないんですあせる

しかも、園芸用の土からもなんだか何かが出てきそうでちょっと怖いんですよね。

このセラミス・グラニューは、かなり優秀だと個人的に思ってます。

似たようなのが、100均にもあったんですけど、なんか違うっぽくて、植物が心配です。


このセラミス・グラニューを、水はけ用の穴がない容器に約1/3入れて、苗(ちょっと土をはらってから)を入れ、根がかくれるまで、グラニューを入れて完成ですニコニコ

水やりは、容器の約1/4弱くらい入れて、植物が必要な水分や養分を自由に吸収できるそうです。

本当は水位計を入れて、次の水やりの時期を確認した方がいいんですけど、ちょっと高かったので、買うのやめました。今までも、勘でやってきたので、大丈夫でしょう。

水やりの回数も少なくていいし、見た目もオシャレな感じだし、室内園芸にはオススメですチューリップ赤