先日,結婚式3周年を迎えた我が家ですが、

ちょっとだけ結婚式の思い出話をしてもいいでしょうか。


よく晴れた、あたたかい日で、たくさんの人にお祝いしていただき、

とても幸せな一日でした。


その頃私は忙しい研究室で、ダンナは仕事をしていたので、

準備は大変でしたが、楽しかったです。


しかし、物事は、なかなか計画通りにはいかないものですカメ


前日は、のんびりして、お肌のためにも早く寝ようと思っていたのに、

準備がはかどらなかったため、お母さんへのお手紙の清書をしなければならず、

一生懸命書いていました(ワードで下書きはしてありました)。


そして、夜になってふと親指をみると、お店できれいにしてもらった、

ネイルが、はげていたのです叫び


私の筆圧が強すぎたためだと思います。

私は泣きそうになって、ダンナに訴え、ネイルサロンに電話してもらい、

無理を言って、直してもらいました汗


その後も、なんだか準備が終わらず、

思いつめがちな性格の私は、「もう結婚式は延期する~!!しょぼん

と、大パニック状態になってしまいましたあせる


あの時、よくダンナがキレたり、離婚を考えたりしなかったなあと今でも感謝しています。

さすが、「仏の××(ダンナの名前)」と言われるだけのことはあります。


なんとかダンナになだめられ、準備も終わり、

翌朝、カーテンを開けると、素敵な秋晴れでした晴れ


私は前日のパニックもすっかり忘れ、お母さんと妹を迎えに行こうと、

ダンナの運転する車に乗りました。


そこに一本の電話がビックリマーク


「××(妹のこと)が倒れちゃった!!ガーン どうしよう!!」

と、いうお母さんのかなり動揺した電話でした。


私は、びっくりして、あわてて、実家に行ってみると、

家の前に救急車がとまっていて、青ざめて焦点の定まらない妹が運ばれていくところでしたガーン


あとで聞いた医者の話では、自分でも気づかない緊張で、てんかんみたいな発作が起きたそうです。


妹のことも心配だし、

お母さんは「お母さん、もう行けないかもしれんわ~ドクロ

と言い出すし、すごい不安なまま、とりあえず式場に向かいました。


結局、妹は入院になり、これなかったのですが、

近所の優しいおばさんがみていてくれることになったので、

お母さんはなんとか間に合って、きてくれましたDASH!


そんな大ハプニングに見舞われながらも、無事結婚式と披露宴を終えることができましたブーケ1


私もお母さんも友達も、みんな、涙、涙、涙の結婚式でしたキラキラ


でも、だいぶん後に、大阪の人に、「結婚式って泣けますよね~」って言ったら、

「え!笑いばっかりだったよ!」と言われ、お互いびっくりしました。


いろいろあったけど、みんないい思い出ですチューリップ赤


思い出話を読んでくださり、ありがとうございました星

ドレス