今朝は4時半に目が覚めて、眠れなくなり、

あきらめて6時半にベッドから抜け出しました。


昼まで寝てることが多いので、

こんなに朝早くに朝食を食べるのは何ヶ月ぶりだろー食パン


私はうつ病になるまで、超寝つきがよく、

ふとんに入って3分以内に寝て、朝までぐっすり眠ってましたぐぅぐぅ


毎日10時や11時に帰宅していた頃は、

夜ドライヤーで髪をかわかしながら寝ちゃうくらい。


「眠れないなんて悩みとは無縁だわ~」

と思っていたのに・・・


この病気になってから、夜寝ようと思うと目がどんどん冴えて、

いろんなことを考えて、眠れなくなってしまいましたダウン


最初は、活動量が減ったり、昼寝するようになったのが原因かなと思って、

昼間寝ないようにしました。


でも、外出して、昼寝しなくて、身体は疲れても、やっぱり眠れませんでした。

そこで、眠れないなら眠らなければいいやひらめき電球と思って、

横になって、うとうとするだけでよしとしました。


そしたら、どんどん胃の調子が悪くなって、食欲も落ちて、疲れ果ててしまいましたガーン


それに懲りて、今は毎晩寝つきをよくするお薬(レンドルミンD錠0.25mg)を飲んで、寝ています。

でも、時々、薬なしでもいけるかも!?と思って、挑戦して、失敗してますハートブレイク


今日はなかなか調子がよさそうですリラックマ