イメージ 1

今日は、新人のABE君のデビュー戦です。コースは最近お気に入りの近所のKOSHIGAYA GOLF CLUB。いつものようにスループレイで、一気に18ホール回ります。スタートは643アウトだったので、自宅を510に出発、ABE君と待ち合わせの新三郷駅には545丁度の到着。フロントには600ジャストに到着しました。今朝は残念ながら雨。小雨ですがやみそうにありません。久しぶりの雨の中でのプレイです。
さすがに雨でキャンセルが入っているみたいで、スタート時間を622に繰り上げてもらい、スイスイとスタートしました。さて、内容はといいますと、雨でメガネが良く見えず、ズボンも時間の経過とともにズブズブに。最初の3ホールくらいで今日はカウントするのは断念しました。まあ、練習ラウンドでいいや、ということで。珍しく投げやりです。。でも後半は結構調子を上げてきて、全体としてはまあまあでした。
さて、肝心のABE君ですが、10ケ月くらい前からインドアレッスンオンリーで練習してきて、今日がデビュー。まだまだ力が入ってしまい、空振りがめだちますが、数をこなせば段々とうまくなってゆく予感があります。バットやアプローチに何回かに一回くらい、おっ、とみるべきものがありましたから。
さあ、仲間も増えて、益々盛り上がっていきたいです。

ということで、今回は珍しく試合放棄(笑)のスコアレスなのでした。