イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さてさて、ここのところゴルフというよりも、息子の運転の練習ドライブという名目で、春先から、伊豆・箱根・御殿場・道志・奥多摩方面にガンガンと足を向けている今日この頃です。特に道志みち方面は息子のお気に入りで、箱根方面からの入りは、御殿場→富士スピードウェイ→明神峠→山中湖→道志みち(国道413号)ということになります。一方帰り道はというと、特に日曜日だと、東名・中央とも渋滞が必至なわけですが、これまでいろいろとチャレンジしてきました。①道志みちから宮ケ瀬湖経由で東名厚木インター。②道志みちからオーソドックスに412号、相模湖経由相模湖インター。③道志みちから奥相模湖経由上野原インター又は相模湖インター。④道志みちから412号、20号(大垂水峠)経由高尾山インター。今日は④のコースを選択しました。結果は大正解。。ゴールデンウイーク中の日曜日の帰り道にも拘わらず、若干のストレスはありましたが、無事に市川の自宅までスムーズに帰宅できました。紅椿の湯15:30発→市川市の自宅1745着ということで。。。
さて、前置きが大変長くなってしまいましたが、今回の日帰り温泉は、「道志川温泉 紅椿の湯」です。こちらは以前紹介した道志の湯から五分くらいのところにあり、まあお隣さんというところです。しかしながら内容はとても充実していて、私も息子も大絶賛なのでした。まずは、駐車場にしろ、館内設備にしろ、お風呂にしろ、かなり余裕がある大きさです。特に露天風呂は、清流と滝と新緑のグリーンと綺麗な空気と極めつけは最高の温泉!!!!、と、三拍子も四拍子もそろった最高の、理想的な日帰り温泉なのでした。内風呂は、熱湯とぬる湯の大きい浴槽が二つ。もちろん大好きなサウナも大きめで水風呂も完備です。更に露天風呂は前述の通り最高なものですから、これはこれは通いたくなってしまいますね。ちなみに泉質は、丹波山のようにトロトロはしていないのですが、温泉のイキが良いと言うんでしょうか、うまく言えないけれど、温泉パワーを感じることができました。
まあ、久々の大ヒットぢぁあないでしょうか♪♬♫
因みにこちらは、リーズナブルな価格で宿泊もでき、貸切風呂も用意されているようですので、フル活用したいものです。