イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成28年の序盤戦は、なかなか好調であります。今回は、グループ会社の社長をやられているゴルフ大好き人間のFさん、あとは会社の営業部長のMさん、そしていつものAくんです。朝霞パブリックは前から気になっていましたが、今回が初めてのラウンド。考えてみると今年はここまで全て河川敷なのであります。スタートは918でしたが、都心の渋滞を考えて620に出発したところ、到着は730。やはり高速料金・ガソリン代を考えると近場の河川敷はコスパが高いです。しかも最近は施設の改修も進んでいるので、更に素敵です。ということで今回は課題であったドライバーについて、試行錯誤の末、本人としてはかなり進歩があったと思います。実は前回のコシガヤを一緒に回った住川君が、「レッスンプロにドライバーだけ教えてと、ワンポイントレッスンを三回やれば、絶対10は良くなりますよ」とありがたい指摘があり、早速レッスンを受けようとしたのですが、残念ながらプロとスケジュールがあわず断念。そこで自分で過去にドライバーに関して得てきた膨大な知識を集約整理して、一人、練習場で打ち込んだ成果がついに結実したのでした。

今回は、55-58=113 ということで、年始の第一回目のリバーサイドフェニックスと同じスコアでした。これは確実に成長していると言う事だと、本人はニンマリしております。しかしながらよく考えてみると、今年に入ってからのラウンドはすべて河川敷のコース。高低差がなく、アンジュレーションもなし。更に私の苦手な池とバンカーも殆どなしと言う事で、実際の実力はこれからの頑張りにかかっています。

とは言いましても、今年は順調に経過中であります♪