イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2月に息子が運転免許を取得したので練習を兼ねて今回もドライブと温泉へ。久しぶりの土日の連休なのですが、明日の日曜日は雨の天気予報なので、今日しかないと言う事で朝の九時半に出発。まずは妙義山を目指しました。山登り、というか軽いハイキングもしたのですが、それは別のタイトルでご報告するとして、山登り後に軽井沢を目指します。息子が碓氷峠に行ってみたいということで、いったん軽井沢を目指してその後碓氷峠にねということで、中軽井沢から星野温泉へ。こちらには日帰り温泉、トンボの湯があります。十年ぶりくらいの訪問ですが、土曜日ということで、大人様一名1300円。でも駐車場2時間まで無料と言う事で。
こちらは、内湯と露天湯とサウナと水風呂。シンプルですが、内湯と露天湯は湯量がとてもたっぷりでそれだけでも大満足。温泉もダボダボと流されていて、はるばると来たかいがありました。それにしてもお天道様が元気な時間にゆ~たりと温泉三昧は最高なのでした。外人さんも、おじいさんも、お子様ずれも、皆さんゆったりと微睡んでいる、春先の、軽井沢の、週末の、日帰り温泉を満喫なのでした。。