イメージ 1

今年9回目のラウンドは、茨城県の「東筑波カントリークラブ」です。こちらは常磐高速道の石岡千代田ICから約20分。前回に引き続き二回目のプレイです。さすがチャンピオンコースです。施設・環境・コース・グリーン・サービス・とも、これまでで最高。文句なしでした。

アクセスは、今回は水曜日で8:24南コーススタートでしたので、5:10に市川の自宅出発、550に池袋で合流して出発。7:10に現地に到着しました。

さて今回は、仕事関係のシステムエンジニアで35歳の若さでプロジェクトマネージャーを務めているY君と二人でのラウンドです。彼は私と同窓で成城大学法学部の出身で後輩なのです。和気あいあいでした。

今回の費用は、税込12,500円。やはり人気のチャンピオンコース。平日でもかなりお高いですね。でもこのゴルフ場は「ザ・カントリークラブ」というべき雰囲気をもったコースでまたぜひ秋にでもチャレンジしてみたいと思いました。

 天候は台風一過の快晴で、風も若干あり、でもコースはきちんと整備されていて、台風の痕跡はなし。ということで今回もなんの言い訳も出来ないほどのベストコンディション。。でもって結果は、70の71で141ということで今年最低を更新してしまいました。いやあ、まいりました(笑い
)