もう逆にこの世のルールを乱して宇宙の果てまで行こうってなるジョーニアス反省会。ロッキング禊で。 | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
芸能人が夢に出てきたことある? ブログネタ:芸能人が夢に出てきたことある? 参加中
本文はここから


どえらい逆転の発想ぶつけてきましたね。
ただバデル族にせよヘラーにせよ、
きっちり片をつけず中途半端に行方を
くらませたままにした結果、二度にわたって
ウルトラマインドを奪われたりU40そのものが
滅びかけたり、ちょっとそういうとこありますよね。
U40って。

まあそもそもが体崩壊しかかってる
ベリアルをとりまで追放したら却って
レイブラッド星人と融合して帰ってきちゃって
改めてキングが封印した光の国の
アフターフェスティバル感も相当だがな。

あとグビラが興奮してただけだから
もしまた暴れ出したらまた大人しくさせればいい。
と言ってたムサシは一体どのくらい
あの宇宙に滞在する気だったのかも気になるが。
その感覚でフルムーンレクった怪獣置いてかれても
コスモスが常駐してくれないと結構な、迷惑。
思えばコスモスって、怪獣をおとなしくさせても
当時の防衛チームがMATやTACだったら
「あなた面倒見切れないでしょう?」ってなったわけで。
ある意味ウルトラマンとして最大の強運かもしれない。
ZATなら、一抹の期待ができそう。

改めましてこんばんは。

ところで昨日は割り算をするぞー。
って言ってたんだけど結局初代マンと
ウサインさんが同じ大きさだったとして
まあ単純にスピードのスケールを大きさの
スケールに合わせた件で、
初代マンの走行速度時速450キロを身長
2メートルに合わせるとして20で除して、
それを60×60で割って秒速にして、
ものすごく雑に推定した初代マンがもし
身長2メートルだったらの速度が
秒速0.00625キロ、なので6メートルくらい?
これをまあ大体ウサインさんが100走るのに
10秒ありゃあディアス並みにじゅうぶんだろう。
関係ないけどSFC版SO1でのラスボス戦って
本当に8秒で終わった事あったけどな。
で、10秒速0.0625。って過程があったんだけど
もうめんどくさいとか考えるよりも前に
ごく自然とすっ飛ばした事を反省しに来たんだけど
ただ今さ、何となくウルトラマンコスモスの
握力について同様の事をしてみたら、

まあまず今ペディアを舐め観したら握力の
地球人類の記録が196キロとからしいんわ。
んでその人の身長が2メートル体重150キロと。
これに対してコスモスが身長47メートル
体重4万2千トンでさー、握力に至っては
コロナモードで10万トンあんのよ。

まあさすがに身長でコレ比べるのは何なんで
なんなら身長2メートルとして握力4255キロ
とかいう数字出たし。
体重で比較してみたらもしコスモスが
体重150キロだったら、握力が357キロ強という
結果になりました。
しかもルナモードの6万トンで同様に計算すると
213キロくらいという、結構リアルに
人間より強い数字に。
ウルトラマンレジェンドは握力20万トンに
達するので人間大でも700キロ超え。
けどまあディアペーの「怪力」の項目には
人間が自分の重さの2~3倍も持ち上げられたら
怪力と言っていいって書いてあったので
まあ何か骨が耐えらんないとか、なんかそんなの。
でもでもでもでもそんなの関係ねぇ!!
だって真木の肉体はウルトラマン・ザ・ネクストになって
ビースト・ザ・ワンとの戦いにとりあえず
エナジーコアが点滅するまで相当耐えたけど
ザ・ワンはベルゼブアからベルゼブア・コローネに
おいて体重9万9千トン~12万トンなので
2万6千トンのザ・ネクスト ジュネッスより何倍だ!?

えーとあと、うん、初代マンも3万5千トンだけど
ちゃんと20万トンのタンカーも持ち上げられる、って…
えーと…ほら、死体って実際より運ぼうとすると
ぐにゃっとしてるぶん重いって言うじゃん!!
スカイドンももともと初代マンのキャパぎりぎりの
とこだったのに寝てるから!だったんだようん!!
結局初代マンの名誉にモヤモヤを残したことを
反省しに来た者です。
うんこの際もう、モヤモヤめざぁ~ど2で。

2…サイコですか。

パイロットウェーブを当てるんじゃねえよ!!的な。
ちなみに何故かメザードも
出してるんですよね。時空波。
なのにジャシュラインもリフレクト星人もアリゲラも
来てくれなかったという。
…ここだけの話、根源的破滅招来体って
友達いないんでしょうか??

それがどいつもこいつもドイツから
取り寄せた贈り物送ったらあっという間に
根源破滅しちゃってねー。
恐竜の卵に取りついてたゲル状の細胞が
恐竜型怪獣化だとか恐竜を終末捕食したとか
ホーミング弾放つ角を部位破壊だとか
こいつどう考えてもオラ●ル細胞じゃね?
だなんて、最近の根源破滅はなってないわね☆


はいすとーっぷ。
輝く腕の光に正義を誓うウルトラマンゼロ並みに
忘れないで?きっと必ず、誰かが見てるから。コレでも。

えーとあともう一つそろそろ本気で
反省せにゃーなんだが、もうしばらく言ってるように
アニメーションTVプログラムを、マジで年明けてから
まだ一度も見てないんだ。
そうなると、日常生活にびっくりするくらい
何の影響もなくてやべえ加賀ではない方の
レディ並みに地球の男…いやどころじゃねえな。
とにかくタロウが飛んで行くときの叫ぶ声を
聞くタイプの人たちにしか愛情を注いでない!!
ってことがわかる。のはいいんだけど
ここでの話もそっちばかりに傾き倒すという
弊害と、何より深刻な事にまあそれでもまだ
ここでは広志はじめ上方お笑い…何??
ミュージシャン!?そんなものは知らん!!
の話題が交互に出てくるのかなーと思ったら
どうもフィクショナルな地球生命を通さないと
地球生命への関心が薄れがち。と言う
疾患で言ったら重篤な弊害があるんだっ!!
これではデラシオンやビートスターを
説得できないよ!!

まあデラシオンへの地球生命のリセット中止の
メッセージはメールでOKですので
「希望」と送れば終いですが。
あとビートスターは、結局誰も説得できてません。
まあギガエンドラにせよギガバーサークにせよ
説得するにも結局一度は力ずくがいるんですがね…

はいじゃあもう事実上今日、終わったけど
一応やんねーとなんで今日のテーマ。

ちょうど今朝の明け方ね、何故か今更、
関西ちなみにガイドの収録に参加してる夢見た。
しかも最終回。

以前、うらGともツンPとも決定的要素は
なかったんだけどラヂヲの打ち合わせを受けて、
けど千和長番組でご一緒するのは初めてだなーと
思いながら本番を待ってる時間帯の
夢は見たことあったけど、初めて実際に
直でご一緒する夢を見たのは銀シャリだった!!

…切っっ腹ぅぅぅーーーーーーっっ!!

まあ、いつでもほどよい遠距離に
空が見えるくらいの景色があれば
いつでも起きてるのに怪獣と宇宙警備隊員を
リアルタイムで夢に出せる程度の能力が
もう既に常時暴発してるので何をいまさら。
なんですけどね?