願望の話だけど、人はカオスロイドにチャンスが回ってきた時、願望してもいいと思う。願望の話だけど。 | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
今年こそは!と思ってることは?    ブログネタ:今年こそは!と思ってることは? 参加中
本文はここから


そういえばギラ・ナーガやゼヴォスは
ともかくとして、ガンモナイドンって何の説明もなく
急にいるから一瞬「え?何が??こいつ」
ってなりますよね。
あと小型怪獣の「UFO」がなかなかに
原型がわかりにくかったり。
というか、原型は既に「ロボット」含め
怪獣扱いじゃないものでしたし。

まあウルトラシリーズ関連のゲーム版に
ついてひとつ言えることは、他のシリーズと絡む
バージョンにおけるUキラーザウルス・ネオの
過剰なまでの扱いの重さだがな。

ロストヒーローズではベリアルより後、
グレイトバトルに至ってはエンペラ星人より
登場するの後でさらにはラスボスだったり。
何よりもがヤプールってUキラーザウルスを
一旦神戸沖に封じられてネオ化したので復活して、
それをさらにウルトラ兄弟に倒されたけど
まあ何か急に復活して、けどベロクロン最後に
ディメンジョナル・ディゾルバーで永久に
こっちに出てこれないようになってたはずのとこ
拾われて、皇帝の暗黒四天王に急遽加わったはずで。
まああのゲームでは従来下だったヤプールが
何か最後急に進化してみたいな形だったが。

しかし、どう考えても6兄弟復活した途端
わずか30秒くらいでほぼ手も足も出ないまま
倒されかけたアイツが、そんな強いわけがない!!

改めましてこんばんは。

あと怪獣バスターズシリーズには
「小型」で出せるところでアラクネアとか
本来サイズのフログロスとかバグバズンブルードとか
ビーストまわりは結構いるのになー。
と思ったけど、そういえばビーストのそれも
なまじ人間大は全年齢向けには少々
リアルが過ぎたか。と思い直した者です。

はいじゃあハンティングアクション系あるあるー。
めんどくさいので、何の曲にも乗せません!!
いやね?「神機兵」ってさー、正直最初に
名前が出た時点からああどうせ話進んだら
コレと戦うことになるんだろうな。って思うよね!!
大抵のゲームとハリウッドのアクション映画では
大抵進み過ぎた何かを開発してくれてると
結局それが敵にまわるんだ。

だが言いたい!!
今日のテーマいっこめとして
今まで見てはいたはずなんだけど何故か
どの段階からか何の話になったかの
ポインツで完全に違う事考えてて
結局どうしてこうなった。がわからない映画を、
今度TVプログラム化されてたら今度こそ見る!!

を、墓に最後までツイてなかった男、ってしたら
どうだって言われてた世界一運が悪い男さんの
4.0をようやく初めて、昨日最初から最後まで見たけど
つくづくあのシリーズ一般警備員から兵士弱ぇよ!!
だってマシンガンとか持って犯人に駆け寄ってくるとこ
ピストルでビスビス撃たれてるんだよ??
撃てよ、こっちも、もっと遠くから!!
何故剣道並みの間合いで飛び道具なのに
戦おうとばっかりするかなー。

けどよく考えたら4.0、公開時は確か
今度の敵はミラクル星人の宿敵的なのが
サイバーだって言ってた気がするんですけど
やってる事はほぼ初代の悪役と変わらない気が。

あれはコンピュータは乗っ取ってなかったでしたか。
けど最終的に送電を止めさせることで
金庫の最後の電子錠を解除しようとしてたとことか。
ただ、何かのシステムを乗っ取って混乱を
的なところでは2で既に飛行機の機器いじって
地上に落とすとかしてましたしね。

ちなみに3は最後急にそれまでと関係なく
敵が集まってる場所にヘリで乗り付けて行って
解決したのは覚えてますが、最終的に
どうやって戦いが終わったのかの記憶が。


まあマクレーン刑事結構好きなんだけどな。
あんま意味があってもなくても、
とりあえず相手の無線とか手に入れたら
とりあえずおもっくそバカにしまくるとことか。

とりあえずいっぺんマクレーン刑事を
武装神姫2036の黒幕にぶつけてみたい。
だって本っ当ーによく考えたらアレって
単にゲームでズルして勝ちたいだけのやつが
何をつけられるだけのカッコつけとるのかと。
是非通話で思いっきりバカにされて
何かわけわからんほど無理やりな方法で
乗り込んで来られていきなり頭に銃押し付けられて
何かわからんけどとりあえずぶん殴られてほしい。

ちなみに2040年にヴァンドルングパンツァーが
実用化されてるかどうかの目安は
来年ザーフトラ共和国が誕生してるかどうかですが。

まあそれは置いておいて
あ、そういえばまだ21世紀に「なった」感が
残ってるうちにひとまずの世界平和は
達成しておいてくださいね。
宇宙からタイムカプセルが降ってきて
大地を揺るがす怪獣ゴルザと空を切り裂く怪獣
メルバが復活してティガの地で石像が
発見されるために必要な要素ですので。
まあその後7年くらいの間にTPCがガンガン、
実戦部隊のGUTSないしはスーパーGUTSが
あるのに、大抵のものは何故か知らせもせずに
何のための実戦部隊なのかよくわからないまま
武装化が進んじゃってそれはそれで
えらいことにもなるんですが。

結局今日のテーマのこと言わんのかーい。
ギンガルネ…はないか。

えーとんじゃあ今年こそは!!
毎年恒例、願望!!
ウルトラマンファイティングエボリューション、
そろそろ、新しいの、出よう!!
だってさーただでさえゼロがいるんだよ?
セブンの息子としてスラッガーを持ちつつ
レオのもとで宇宙拳法をガチで身に付けたゼロが。
そしてメビウスからして結局まだシリーズでは
バーニングブレイブさわってないじゃん。
怪獣サイドにだってハイパーゼットンという
久々にウルトラマンと同サイズのラスボスも
それはさらにはダークルギエルもいるしな。
登場したんだしさ!!
それにウルティメイトフォースゼロもいるという
この絶好の機会でだよ!?
夏にはダークザギが再登場までまさか中々
設定上復活もできにくい奴だったのにしてだよ!?
まあFERで思いっきりカオスヘッダーを再登場させた
過去はあるんだけどさ。メフィラス星人という
「オーナー」ありきでだけど。えーとあと、
そう!0でブラックキングが参戦したと思ったら
まさかそれまでずっといたゴモラがいなくなって
まさかウルトラ銀河伝説対決がニアミスだったり!!

あと個人的には案外ビートスター出てきてほしい。
てかメビウスでは「ウルトラ兄弟」の枠において
過去シリーズに振り返り超ウルトラ8兄弟で
「非」ウルトラ兄弟枠だったシリーズも同じ地平に
なじませて大怪獣バトル系譜で「怪獣」において
シリーズ別世界観の枠をとっぱらいベリアル銀河帝国で
合法的にマルチバースとそれを「超えていい」概念を
もたらした上でウルトラマンサーガでコスモスを
正式共演することで「出自のはっきりしない系統」の
ウルトラマンも地平になじませ、ついに
ウルトラマンギンガで「全てのウルトラマンと怪獣」

をひとつのフレームに収めたんだよ!!
これいつやるか、についての答えを
流行させる必要がある逆に!?

まあさらに言えば今のとこFEシリーズ最後で
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の
プロローグってことになってるFE0において
映画本編では新デザインで登場してる
テンペラー星人とナックル星人が
旧デザインのまま登場してるって
忘れ物もあるしな…間に合わなかったのか?

ただ大怪獣ラッシュでは何故かまた
テンペラー星人やヒッポリト星人が
旧デザインで登場してるという。
まあヒッポリトについては本来新デザインのは
「スーパーヒッポリト星人」のはずなんだが。
まあどっちにせよ、
これが何なのかはよくわからん。