今さら取り扱い説明書すると、ここの文章はほぼ取れ高そのまんまをお送りしてます。 | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)

改めましてこんばんは。
そういや、リアルタイムでは間もなく本家のこの口上がさく裂するね。
TVの画面サイズ変更のボタンがリモコンの蓋を
開けたところにあるんだけど、正直もっと触りやすい所に
つけといてほしかった者です。

いや最近の物からウルトラマンAまで見るとなるとさ。
どころかそういやブラウン管から変更した当初はそういやどうなんだろう?
って思ってた「メビウス」ですら余裕でノーマルサイズにしないとだからね。

まあ今日ノーマルにしたのはただ単に「早川さん、ハゲてますよ」
のくだりを確認したくなって「メッセ弾」見ただけですが。
びっくりするくらい出演者が若い。あたり前だけどさ。
つか正直ジャケット裏写真でロッシーだと思ってた人が早川さんだった…
そういやあの頃はあんな髪型してたんだ。


まあそれら全てが別にどうでもよくて、
今回まだチャバネの排水高校学園祭も載せるのは
完結してないのに、もう前に一度言ってた
あらすじがオール勢いだけで出来上がったナナリーの話を
何となくやり始めてみたらすっげえ長くなりそうかも。
しかも

内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)


コレをハイテンションにしたのが今のキャラだけど、
それが現在ほぼ一人での登場なので進行が難しいのなんのって。
頼むから多少はまともな事喋るようでいてくれたらって、
何でこんなキャラにしたのかかなり後悔するよ。
いや主人公がこんなんだと説明とか進行とか必然的に
敵側がする事になってむっちゃくちゃ台詞に気使うし、
敵がどうしてもまともになっちゃってあんま長々会話してくれない。

現に途中にラヂヲ番組収録中のシーンを閑話休題で入れたら
まあ、そっちは勝手に喋ってくれるのなんのって。
大抵こういう場合、気付けば会話が出来上がってるので
そっからコレはキツすぎる、って部分を切り取って行くと、
排水学祭に出てくるような罵り合いのシーンは完成します。

まあ本当は進行用の自信が無いシーンも一回書いてしまえば
そっから修正加えていく形で作るのが一番簡単なんだけど。
ただ、アメーバにテレパシー能力があれば。
ブログから脳内の映像ぱぱーっと送れればもうほぼ出来てんのに!

早くチャバネ達を登場させられればなー。
進行は…違う意味ですっげえ難しくなるけど取れ高はすぐ取れるよ!
逆に削ってくのが難しい…しかもこれがまた
「切るのが惜しい」も完全に話逸れる、って理由ではあるんだけど
そうやって使いにくい部分を削って行くと「何も残らない」だったりすんだよ。

内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)

内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)

例えばチャバネの場合、こういうのが当時、挿絵…つか一枚ネタと
この予告とをワンセットで作らないとだったんだけど、
「さて、そろそろ何か考えないと…楽な方からやろっかな」
と思ってこのベースになる文字の入ってないファイルを開き、
だいたい5~10分くらいたったらこうなってます。
特にこの辺は正直言って「思い浮かんだ」記憶がない!

ただ「思いつきをそのまま口にしちゃいけない法律でもあんの?」
はまさに出来上がったコレ見た時の本音だった。
歌番組ほぼ見たことないのにまた何でこんなネタだったんだか…

後者のはね、まあこの時期確か90分くらいの某超有名ドラマ最終回が
まあそれまで一回も見てないこともあるんだけど増量されてる30分、
全部いらなくね?なシーンだと思った事があったのは覚えてる。


本当に今回はただ単に言ってみたかっただけなので何も伝える気が無い!
だって、前提を知ってる人もいなけりゃ逆にリアルすぎて
「誰が興味あんねん(Ⓒヤナギブソン)!」を出す気力も無く体力の限界だよ!
気になったら「おポ」か「おいしいポテチの作り方」で探してみて。
…そういや自分で半分くらい関わったやつなのに、なんでここには
一切告知やリンクを貼ってないんだろうね?
まあめんどくさいからいいや。
それでもこんな記事やってる理由はどうせ次「排祭」ラスト回に
するから別に大丈夫だろ。と思ったからなんだけど…
冷静になってみ?何が大丈夫なの?


というわけでチャバネをベースにしたどうしようもないポンコツロボットの名前は
「シルバーシャバ子G」にしてみました。
元ネタはザムシャーの足元を探せ!