コスモス30話の禁句「アッカリ~ン」。って今思いついた。もちろんつかなくてよかった事だよ? | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)

 ちゃうねん。コスモスって力尽きたらアッカリ~ン、して森で倒れんのよ。
 本編30話や劇場版1作目参照。

 劇場版2作目に登場したスケルトンコロナモードに至っては、
 アッカリ~ンしてる上に存在感どころか実在すらしてねぇ。
 
 でもよく考えたらこの状況でウルトラマンコスモスがいてくれたら、
 って思うあまり白昼夢に透明なコスモスを見るって
 夢オチとしては一種の究極形かもしれない。ない?
 ちなみにここで「ナイアガラよ!」ってつけたら引き分け、
 つけなかったら負けのゲームは始まってるぜ!
 実戦だったら死んでたな!こっちが。
 そうかー、これがネットコミュニケーションの弊害か。


 改めましてこんばんは。こないだDr.レオンが出てた番組で、
 「夫を毒殺した方法は?」ってVTRクイズだけ迷いなく
 「下着に毒を塗って粘膜から摂取させる」とパーフェクト即答した者です。
 いや、まあまあシャーロック=ホームズが好きなだけで
 他意は無いですよ?
 今は、ね…うふふふふふふふふふ…

 えーと、ホームズ?トイズ!
 おお、話繋がる!完全な偶然だよ!
 それ全く言わなくていい。と思ったけど
 ここまで込みで毎回そうだ。
 はー、じゃあつまりこのBは日常系だったのかー。そーなのかー。
 
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(秋雨ジュネッスブルー)

 ちなみにミルキィホームズはシャーロック=ホームズが元ネタ!?
 ってだけでそれ以外何の情報も興味も無い状態で
 見始めたたことは自分の中では有名です。
 まあ2回でコイツ…マジやな!と思いましたが。
 セイントオクトーバーは見た事ねっす。
 なんでそれ言いだしたかというとレッドを追おうにももう10月…
 終わるじゃねぇか。何で?意味わかんない!

 えーとこの話は、要はどうしようか割と長期迷ってたけど
 やっぱ買っっちゃったよ。
 昔「へぇ」と思ったら「へぇ」を押そうってコンセプトの番組で紹介されてた
 VS要素は特にない初代マンと仮さんのやつ。って話。

 まああちきの専門分野はウルトラシリーズに限定されてるけど、
 ライダーさんや戦隊さん達にも「地球を守ってもらってるリスペクト」
 はちゃんとコンプライアンスしてる派なんで。
 それにほら、ウルティメイトフォースゼロは勿論のこと、
 80兄さんが宇宙Gメンザッカルと共にガモスと戦ったり
 ジャスティスとデラシオンは言うに及ばず、
 ウルトラマンって他の宇宙を守るヒーローや組織と共同戦線張る事は
 普通にあるから!作品の枠くらいそれに比べりゃどーってこたない! 
 コラボのOはOKのOよ!
 
 あ、コラボといやPS3のトリニティ・ユニバースってディスガイアとの
 コラボだけ純目的でやったけど世界観9割ディスガイア、てか日本一じゃね?

 は置いといて、やっぱ一番良かったのはウルトラマンがリバウンド光線で
 攻撃防ぐ後ろから仮面ライダーが飛び出して攻撃するとこだなー。
 あの戦術、ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティスでも
 コスモスとジャスティスがやってんだよなー。
 ゴールデンライトバリアでジルサデスビーム防ぐコスモスと
 入れ替わりで前に出たジャスティスがダグリューム光線で
 グローカービショップの片腕吹き飛ばすって。

 ちなみにライダーサイズでの戦いメインのときは、
 セブンなら特に何かしなくても普通に人間大で戦えるからね!

 さて今はコスモスのTVシリーズ見終わったので、
 本当にAに取りかかる。てもねー、この第1話は多分8回くらい見てるから
 現在これやりながらの半BGM状態かもねー。
 
 でもいいよねベロクロン。ミサイル超獣なのにミサイルはいきなり
 Aに効かず。のくせにAを苦戦させたけどその間
 火は吐くは拘束光線だすはレーザー撃つは、
 どう考えてもサブが充実の範疇を超えとる。
 
 元々「多芸」とは言われてるけどさ。もう言おうよ。
 これ、どう考えても「ミサイル」がオマケじゃん!
 あれ?でもオマケが主役といえば初回限定版…
 ああ!だからベロクロン第1話超獣なのか!
 何この上手く言った感を完全に本人だけが感じてる状況?

 でね、今終わったから終わるわ。
 まあ斬新。作業BGMかけながら文章書いて、
 それが終わったらブログも終わる。サービス残業超撲滅だね!
 へっ、さあこれで検索ワードで適当に見て労務管理の話と勘違いして
 周囲をちょこっと読んじゃった人、絶望するよ!
 
 あーでも今朝でやっとマジ忙し過ぎるのマシになった。
 本当ー、じーまーにばいやーって言いたくなったよ!なってないけど。
 と、いうわけで何も描いてる暇はなくまた台詞だけ変えての、
 絵は流用というまあ少なくともアニメでは一番やっちゃいけないことの
 一つだよな!
 
 …バイトリーダーさえいればなー。
 それよりも交通費をもらっておきながら自転車で通勤する事の方が
 決してやってはいけないことって言ってくれるのに。
 ごめん、ウーマンラッシュアワー史上この部分が何故か一番好き。
 まあそんなにこの史には詳しくないけど。


 つかね、このブログをつい見ちゃう人の管轄、
 多分だけど、いっつも話してるこういう領域ではないと思う。
 つかこれの管轄自体が飛び地も甚だしい!
 こんだけバラバラだったら、多分気温も、
 温度差あり過ぎて風邪ひくわ!
 

 ね?

 
 えーとここから先は、
 読んで意味がある人以外読んでも意味わかりません。
 だから~、読むなっ♪
 
 えっとね、「天体戦士サンレッド」が「きゃながわ」って書いてるTシャツ、
 着てることあったんだよ。確か。
 あとナナリーを勝手に「魔法超女」にしちゃったのは
 「もはや魔法少女じゃあない」奴にしたかったので、
 「もはや怪獣ではない」Ⓒ竜隊長を丸パクリ。
 竜から流用…でも隊長意外に若いんだよ。
 これは「A」史上最もびっくりした!
 
 以上、伝わってなさそうなネタの補足でした。
 IV:ショウ君ってもう言わなくてもちゃんと脳内公開録音してるよね?