ネタをバラモス!…バモス!バモちゃーん駄目だわけわかんねぇ! | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)

キングバモスは難易度高えよなー。
でも攻撃しびぃ。
…普通に終わった!

まあ一つ言えるのは人間一日のうちに絵2枚無から仕上げて、
アメトーーク一本と、ゆるゆり一本とウルトラマンコスモス三本見て、
その合間にダンジョンを1~2つ踏破してるとどうなるかって話ですよ。

しかも今日は今日でとんでもねー豪雨が来るし。
また山にいたから、雨が冷てぇんだ!
で、片手で傘さして片手で自転車引いて、
それで峠越えてるから、もう本当これ何の行軍?
としか言えねえ!

改めましてこんばんは。
今、プライベートの方でマジで時間がヤバイ者です。
本当は全くこんなことしてる場合でもないけど、まあいいや。
よくねえけど。
つか、どっちがオフィシャル?

なのにどうしよう。
せっかく熱暴走っぽいの治まってきたのに、
マジ嵐か礫か風か ってくらい今駆けてたからなー雨が。
本当何回大砲引いてるのかと思ったことか。
あとととモノ。2は敵より何より
レベルアップ時に特性値下がるのが怖ぇんだ。
しかもよく考えたら上がりにくい=下がりやすい。だから
まあこんなこともあるかー。と思って普通に続けてると、
2~3回連続で下がったりしてこれは取り返しがまあまあやばくね?と。
まあもうすぐエンディングまでは行く。次は…まだ3…
そういやディスガイア3Vitaで出んの?そもそもVitaてまだ何か知らんがな?
と思ったけど普通にPS3持ってんのよね。

普通に忘れる程度の完全BD再生機用途。
そもそも2がそのうちやんねーとに入ってるんですが。
つかトータルでその時間が本来ねぇっつうの。
でもよく考えたら昨日の話改めて書き出したら余裕あるの?これ。

今回は本当に駄目だ。もう
ウルトラセブンやウルトラマンコスモスやウルトラマンメビウスは、
1年くらい地球に留まり続けた結果ダメージがたまって限界に達した、
いやメビウスの場合はその前にインペライザーと連続で戦い続けた、
てのもあるしどっちで考えるべきだ?だけど、
本来の姿では3分しか活動できない環境で1年なんだから、
人で言ったらエベレストの頂上みたいなとこで1年過ごして、
しかも週1くらいで酸素ボンベも防寒服も全部外して、
素手で本気の戦いやりながら1年過ごせってなもんだから
そりゃームチャだよなー。
てな事しか考えられない。

あとサウンドロップのウルトラマンジャック変身のやつ、
耳元でやってみ?耳おかしなるかと思うぜ?
まあ間違いなく耳悪くする気がするけどなっ!

一個助かったのはずっと挿絵を描き続けてたやつ、
ようやく今日終わった!えーと描くのが。
掲載自体はまだあと1~2回やってると思う。


内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(秋雨ジュネッスブルー)

最終回はコレで終わるかもしれません。
つか本当にこれだけって最終回の無駄遣いも
それはそれですっごいやってみたくはあったけど。
ちょっと怖いのでもうちょい何かあるかも。
まあ現場判断であとはして!

ところでテックスピナーのSP-Sユニットって、
2号から反転させた場合ソアッグビーム砲が
バーニアのすぐ後ろに収納されてるように見えるけど、
あの状態で1号の両翼下バーニア使えんのかな?ちょっと不思議。

つかソアッグ鉱石って初登場後すっげえ忘れられてたよね?
カオスヘッダーが嫌うって発見されてたはずなのに。
マザルガス出た時にはもうコイツの持つカオスキメラが
カオスヘッダーに対抗できるかもしれない最後の希望ってる。
で、防衛軍はいつの間にか研究しててヘルズキングに搭載したのに
EYES側ではソアッグはもう無しでカオスキメラの培養研究続けてて、
ヘルズキング改壊れた時のソアッグ炉の光でカオスキメラが活性するの発見。

…なんつーか、噛み合わなさ!あとソアッグビーム不憫!
テックスピナーにはいつの間にか搭載されてたけど、
新兵器のこれがコスモスを助けて活躍!みたいな回無かったし。
早々に普通の援護射撃だったよ。

ヘルズキング改搭載のソアッグビームは結局敵側になったため、、
撃つ相手がコスモスになり特に「カオスヘッダーが苦手とする」、って
設定生きること無し!まあまだこれはそういう活躍予定だったんだけどね。

で、防衛軍は強力ソアッグビーム搭載のヘルズキング中心とした
対カオスヘッダー軍拡を行い、本来怪獣保護のためのEYESもまた
カオスヘッダーを分解、破壊するカオスキメラを武器として使えるように研究する。

だけどその全て対して何か違う、ムサシ一人が感じ始める、
そもそもがみんな戦って相手を滅ぼそうとしてる、って。
その辺があのラストに向かうんだよなー♪
その実コスモスさえもずっとカオスヘッダーは倒すしかない、と思ってたし。


内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(秋雨ジュネッスブルー)

最終回用ネタと聞いて真っ先に浮かんだ一言。
これこそザ・厄介語録!
やっぱ最後はこれでないと!しまったね。

で結局数週間後本編に出すやつを
ここで勝手に公表するのは別にいいのか悪いのか。
最後まで謎のままだったぜ。

いま風邪薬がきいてもうすぐ意識が、
雪の扉を通ってグラルファンと共に…
ってそれ結論←円環の理に導かれるやつじゃん!
召喚しちゃったらこの世界の時間から消されるって。
まあこの話見てほしい。ほぼウルトラマンじゃないけど。
いいんだよなー。もし過去をやり直せる機会が本当に来たなら、
その時本当にやり直したい、修正したい過去はあるのだろうか?って。

あと「ともだち」もなー。
この時代の子供向け作品で、ネットの友人より近くの友達、って
単なる結論に至るのでなく、遠い孤独な宇宙の星から
ネットを通してだけの会話でも本当のともだちができるっていう、
そういう関係が必ずしも間違ってるとは限らない。
てゆーメッセージがすげーいい話だったと思う。

他シリーズまで話広げると…あ、
薬効いてきた…もう、溶ける…