なんか出身ここって言われると強そうな地名→「テキサス」。 | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)

日本だと「鹿児島」だろうか。
それはそうと「致命」と迷いなく変換しやがったこのPC、
今日も安定の崩壊感だ!

改めましてこんばんは。
すっげえロボットが大きめの合戦をするシリーズのゲームに、
ジャンボットがいたらそれだけで他タイトル何一つわからなくても
突っ込めるかもしれない者です。

本当にねー。
平成セブンシリーズとは並行宇宙のメビウスでも、
キングジョー引き上げてメテオールとして使ったら面白いのに。
って活動限界1分?
他に有人操縦タイプならマウンテンガリバー5号とか。
発射回数限られてるけどスペシウム砲持ってるぜ!超つええ。
唯一の欠点は実在してなかったことだけど。
でも必殺風車なら十分勇者とかっぽくね?

でもたぶん基本でかすぎる気はする。
だって「正統な方のG」が18メートルかそこらだっけ?
海沿いにあるやつとかで。
で、今見てみたら
ジャンボットが身長50メートル、体重3万トンだとさ。

だけど見てみたかった。
インペライザーVSグローカービショップ。
って結局コラボは必要ねぇのかよ!

まあ言いたい事はキングジョーⅡは是非見るがいいさって話だよ!
でまたねー、あの話何がいいって電脳入れ替えて
キングジョーをレスキュー用に使おうっていうね!
色々あって結局失敗する、ていうか成功されると戦う必要ないから
基本話成立しないんだけど、あでもEVOでは話全体の半分くらい
セブン出てこ…なくはないけど動かないという中々の難易度だよ!
しかもストーリー自体もアレだけはわかるようなよくわからないような…
ラストのオチの付け方は案外好きかもだけど。
でも確かにああでないと本当にただ単にガルト星人が悪い奴でした、
で終わっちゃうしなー。
で、キングジョーは可愛いなあって、それだけですが何か?
なんかブラックはちゃうねん。

つかブラックって全体的にノーマルより強化されてるはずなのに、
ウルトラマン八つ裂き光輪飛ばさずに丸ノコとして使って、
簡単に腕斬り落としてたな。そういや。
アイスラッガーの立場!キングジョーⅡ相手に欠けた!
まあ銀河伝説でもゼロスラッガーでブラック、
普通にスッパスパ斬られてたから何かちゃうかったんだな、きっと。
あと銀河伝説といえば予想外のシャプレー星人大活躍。
しかもあいつはブラックキングがボッコボコにされても普通に動けるのな。
ずるくね?

内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(秋雨ジュネッスブルー)

さっき確認してみたらギガバーサーク、
体長990メートル、体重9900万トン。
「週刊」のペースでやられたら2万年でも足りないかもしれない。
暇な人は計算すればいいさ。

とりあえず言いたかったことは、
皇帝あるある:メカ大好き。

インペライザーだしメカザムだしダークロプスだしレギオノイドだし。
ロボット好き過ぎだろ。
でも二人とも変に正々堂々としないで
メビウスにインペライザー連発とかダークロプス100万体くらい
光の国に送りこもうとか、逆に堂々と物量放り込んでくるところが
逆に立派だよね!

そういやメカザムって最初名前だけ聞いたときは、
一瞬ザム星人の関係かと思ったよ。見てからこっちかー!って。
でもそういやザムリベンジャーがもうおる。
だけど何故ネオスへの逆恨みにアレ投入する。
結局あとでグラールに襲われた時ノーマルのザム星人が行って、
あっさり爆破されてたし。使い道!

ロボットアニメいっこも見たこと無くても、
案外ロボの話ってできるもんだね!
…メカキングギドラにすら触れてないのに。

ちなみに何故今回こんな話になったかというと、
今週のTOP見たら「Q極の選択」って本当に何の話かわからん。
その話してた回、たぶんタイムリーに全部聴き逃してる。
最近ちゃんとしてるリスナーから討ち入られかねないくらい適当な自分がいる!
だってもう今も字面ずっと見てたらガンQの話にしか見えなくなってきた。
にしか!?せめて契約求めるキュベーター絡めないの!?
あと気付いたらこれ、理由ではない!