えっ

 

これって筆記体ですか?

そんな話からのスタートです拍手

 

一口に筆記体と言っても

様々な種類がございますメモ

 

一般に

筆記体と言えば

 

Typo Scriptなどの伝統的筆記体や

Brush Scriptなどのカジュアルスクリプトなどが

思い浮かぶと思います。

 

 

筆記体を

 

手書きを模写したもの

と考えると、

 

様々なペン書きの筆跡も

広義の筆記体の範疇に入ってきます。

 

・・・というか

 

Dom Casual

 

ドン・カジュアルって

 

名前がいかつい波

 

花

 

それでは、

刻印見本いきます。

イメージとしては

中字マジックペンの筆跡が近いでしょうか?

 

こうしたペン字体は

作品にオリジナリティーを加えたり

他との差別化を狙ったり

 

そんな場合にも使えますOK

 

チューリップ

 

ヌメ革タグにプレスしてみると目

 

名前の通りカジュアルな雰囲気びっくりマーク

 

 

個性が際立った仕上がりにまじかるクラウン

 

文字もはっきりと

読みやすいですね。

 

名入れにもピッタリな条件かと義理チョコ

 

生ビール

 

サイズは中型18pt

 

 

パスケースでのサイズ感も

 

 

【サイズ詳細】
・底面から字面トップまでの長さ(活字全体の長さ):23.2mm
・字面のベース面からの文字の高さ(文字の彫りの深さ):2mm
・字面の縦の長さ:6.3mm
・字面の横の長さ(幅):【A】2.8mm、【a】2mm、【数字の1】1.7mm
・文字自体の縦の長さ:【A】5mm、【a】3.2mm、【数字の1】5.9mm
・文字自体の横の長さ:【A】2.8mm、【a】2mm、【数字の1】4.2mm

 

日本酒

 

ちなみに他のサイズは・・・と

 

24ptがありましたので参考まで

 

 

それでは~チョキ

 

花火

 

◆ヤフオク活字出品ブースは→こちら

 

◆活字刻印マニュアル目次は→こちら

 

◆鉛の書体見本帳は→こちら

 

お帰りの際はクリックして頂けますとやる気が出ます

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

 ↑

ランキング上位記事は革小物作りのヒントになります。

 


革・革小物ランキング

こちらのランキングにも参加中です!目