前回まで

一通り油性・水性インクの性質の違いを

ご説明させて頂きました。

 

ということで

やっと今回からいろいろなスタンプ見本をUPさせて頂きます。

 

一応画像毎に適時説明を加えさせて頂きます。

 

それでは

 

開幕です拍手

 

お祝い

 

まずは初っ端から加圧スタンプです。

 

押しが入っているのがお分かりですか?

こちらは

 

ベタ面積が多きかったり

また、線が細くても柄が密なため

 

油性のステイズオンのスタンプパッドで押しました。

 

手押しでは無く

ハンドプレスを使い名刺に押しましたので

少しエンボスが入った仕上がりとなっております。

 

次は紋章系の企業ロゴです。

 

時の流れを経た

いい面構えですね~。

 

・・・と

 

見惚れている場合ではございません。

 

水性のツキネコを使ってみます。

柄が密、かつベタ面積も多い・・・

水性じゃぶちちゃいますね、やっぱり・・・

 

ぽんと押せて、水でじゃーっと流せば

インクも落ちちゃう便利さ故に

水性使っちゃうんですよね。

 

でも引きで写せば、ま、有りかも。

ちなみにステイズのシルバーで

ヌメ革にも手押ししてみました。

 

ま、手押しではこんなものですかね・・・

 

英字ロゴロゴ軍団いきます。

 

何よりもタイプケースが美しいです。

 

 

仕切りに真鍮が使われているのです。

 

見惚れ

 

余韻を残しつつ

 

今回はこれまでとさせて頂きますビリヤード

 

続きは次回にてベル

 

プリン

 

◆ヤフオク活字出品ブースは→こちら

 

◆活字刻印マニュアル目次は→こちら

 

お帰りの際はクリックして頂けますとやる気が出ます

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

 ↑

ランキング上位記事は革小物作りのヒントになります。

 


革・革小物ランキング

こちらのランキングにも参加中です!