3ブロック目

サイズの異なる字列の固定、続きです拍手

 

このままテープを巻いてしまうと

底面がずれてしまいがちで・・・

 

ここでインテルを使います。

 

下でいうところの③です下差し

 

 

先程の字列に乗せてみます。

 

一番長さが近いものを合わせてみたのですが・・・

はみ出しちゃってます。

 

なかなか手持ちで

ピッタリと長さが合うインテルは少ないのですドクロ

 

てことで

 

身近なものを探してみたのですが・・・

生憎と見付からないえーん

 

ハンドメイド脳のスイッチをON筋肉

 

更に室内をサーーチっ。

 

 

結局のところ・・・

 

厚紙かぃドクロ

※実際厚紙はNGです。・・・テープを巻くときの加圧力で

潰れ、平行が崩れちゃいますのでアセアセ

プラ板や薄木板などをカットして自作して下さいませ。

 

まあ今回は実験ということで。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

テープを巻いて、と、

 

3ブロック目も結束完了です星

一番上のが今回のブロックです。

 

こんな感じに組み上がりました!

 

文字組みだけですと

字列の間にインテルを挟み

全体を固定して完成です。

 

 

今回は練習ということで

ここに罫線を加えてみたいと思います。

 

次回にて・・・・

 

手

 

◆ヤフオク活字出品ブースは→こちら
 
◆活字刻印マニュアル目次は→こちら

 

お帰りの際はクリックして頂けますとやる気が出ます
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

 ↑
ランキング上位記事は革小物作りのヒントになります。
 
こちらのランキングにも参加中です!